いくつも

同じようなプレーの動画が出てきて

驚いてしまいました(泣)


アップしている人

スゴいですねえ〜

テレビのスポーツディレクターでも

なかなか動画見つけるのは

大変だと思いますけど😅


https://twitter.com/ABENprospi0711/status/1692512253072044441?s=20

 

https://twitter.com/GSpecman/status/1692781922060288038?t=cEoB2myqNVRScfgC9gFmUw&s=06

 

これは

京田さんも危ないし

ランナーも危ないです


盗塁された時に

二塁ベース付近、ランナーの通り道に

座り込んで捕球は危ないです😭


普通は中腰で捕球し

来るランナーを避けながら

タッチするのが普通だと思うのですが

なんで座り込んでしまうのかしら?

まるで怖くて腰が抜けてしまっているような

妙な座り込み方ですねえ😭

めっちゃ危ないでしょう😭


名手石井琢朗コーチや大和さんに

改めて教えてもらって欲しいです


また、

ヤクルトの投手の死球で

出られなくなった梅野さん残念です


と言ってたら


昨日はヤクルトの投手が

中日の石川さんの頭部に死球…


死球を与えた投手への罰則が

あっても良いような気がしてきました


危険球退場のみならず

相手選手が試合に復帰するまでは

試合に出られないとか

当てた人にも同じような

ペナルティーがあっても良い気がしてきました


何せ

ケガのないように

頑張っていただきたいです😭


【追記】

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/08/20/kiji/20230820s00001173400000c.html