青山学院大学の先輩

㊗️サザンオールスターズさん45周年!!

ちなみに私は大学入学から44年!

NHKプラスで

まだ見ることは出来るみたいですよ〜


⭐️森ちゃん喜びポイント


☆放送時間の殆どが曲ばっかりで良かった!

最近のNHKの音楽番組は

曲よりインタビューが多いぐらいで

辟易として

とても見ていられないのですが、

今回は、素晴らしい!大満足!

の番組構成でした!!


☆選曲が良かった

熱心なファンでなくても

聴いたことのある曲ばかり

渋めの選曲とも言える部分もあって

良かったですし

ラス前にはシンドバッドの

ライブ正攻法でバッチリ!


☆桑田佳祐さんの映りがめちゃめちゃ若い!!


☆松田さんが元気そうで良かった!


☆おそらく全曲通しての収録ではなかった?

と思うのですが全体の流れが良かった!


☆お客さんは、おそらくファンクラブの皆さんだと思いますけど、収録は若めの人を中心に映されていたのでは?


☆郁美さんが見られて良かった!


☆今回の曲の中で一番好きなのは🎵希望の轍

おそらく桑田さん関連の曲は

1000曲ぐらいあると思うのですが

好きな順位がつけられない作品ばかりで

おまけに新曲も作り続けておられます

しかもヒットさせておられます 

これは!!!

人間国宝モノだと思うんですけどねえ…


同世代の我々からスタートして

自分の子に、孫に、

代々、聴かせ続けることによって

サザン、桑田さんの曲は

永遠に日本に潤いを与えてくれる!

と思うのですが、どーでしょーか??


過去に大森さんが抜けたショックで

大変に悲しい気持ちになりましたけど、

その後、皆様仲良く頑張って下さって

トータルで45年!

今後も先輩の皆様が

50、55、60周年と

頑張っていただけることを祈りつつ

自分も見届けることが出来ますよう

健康に留意して生きていこうと思います😅