去年公開の作品ですが

Amazonプライム・ビデオ

プライム会員見放題で拝見出来ました!


歌は知っていても

どんな人か知らずに興味があったので

伝記的映画に飛びつきました


当然、

ホイットニーさん役は別人なのですが

歌がめちゃめちゃ上手!!!!

これが女優さんが歌っているなら

当然、歌手のはずなので

科学的な技術で作られているのでしょうが

ミュージックビデオのように

素晴らしい曲を楽しめる映画で

特にスーパーボールのシーンは

ウルウルするほどでし♫た〜


しかし…


ストーリーは

あまりにも 

また?このパターン?

という感じでした


ビリーホリデイ、フレディマーキュリー、

エルビスプレスリーの映画と一緒で

薬で身を滅ぼすパターンなのです😭

昔の音楽界って

このパターンばっかりなのかしら😭


また、作品のテーマが

『家族』だったのですが

周りは、ややこしい家族ばっかりで

仕事は素晴らしい業績で大成功なのに

家庭的には典型的な不幸な方だったようで

特に最悪なのは

稼いだ金を浪費する父親

ガラの悪い夫

(ホンマはどこまでどーなのかわかりませんが)


仕事では

ヒット曲連発の中

曲が黒人らしくないという

悪評もあったようで驚きました


この作品で一番感心したのは、

通常は悪役にまわりそうな

レコード会社の偉いさんが

登場人物で一番良い人だったことです


仕事の能力も素晴らしい方だったので

この人を主人公にした映画も

見てみたくなるほどの人でし♫た〜


全体的に

長尺のMVみたいに楽しめて良かったです!