ニュース見ていると

訳のわからないことありますなあ〜


麻生さんが台湾行って喋って

中国から文句言われてるし😅


国内でも舌下事件の多い人を

ややこしい話が渦巻いている所に行かせて

しかも、人前で喋らせるってアカンでしょ😭

案の定、ゆーてしもーて、

そら、

中国にも文句言われるっちゅーんですよね


何で喋りで以前に問題起こしている

麻生さんやら森喜朗さんやら

放し飼いのようにしてしまうんですかねえ

尻ぬぐい大変でしょうに(泣)


訳がわかりませんなぁ〜


その中国も中国で

さんざん

日本の汚染水アホンダラとか言ってるくせに

何で日本への団体旅行解禁やねん!!??

訳がわからん(泣)

自分とこの国民が汚染水の食物

食いに行くの奨励するのか!?


そもそも中国の周りの方が

よっぽど汚染水だと聞いておりますし

何で明らかに性格悪いこと言うんですかねえ


インバウンド期待の商売の方には

朗報なのでしょうけど

個人的には

中国団体旅行解禁は全く嬉しくないです

正直、解禁しないでくれ〜と

日本政府に言って欲しいぐらいです


訳がわかりませんねえ〜


ニュースチャンネル見ていたら

官房長官の記者会見が始まって…


最初は普通の会見でしたけど

どこかの女性記者が

異常に長い質問、口調が荒い、早口、

しかも、関連です!と言って連続の質問攻撃😭

質問の文章長すぎ!!!!!

質問のフリして

自分の喋りたいこと喋っているだけちゃうの?😭

と思わざるを得ないようなムードでした


以前にスガさんが

会見で往生していたシーンは覚えてますが

今もやってるのかあ〜と思いました


本当に相手に喋ってもらいたいのでしたら

インタビューと同じで

詰め将棋のように

和やかなムードで、優しい口調で、短い質問で、

相手を落としていった方が良いと思います


私の場合、

エキセントリックな長い質問は

二つが限界でした

しかも、答えは

「政府はコメントしない」ばっかり😭

三つめの質問が始まった時に堪えられずに

チャンネル変えました😭


会見が放送されるのはご存知でしょうから

視聴者も味方につけるような言い回しで

質問した方が得策だと思うのですが

痛々しさまで感じられてチャンネル変えました


ちょっと訳がわからなかったです(泣)


おそらく

敏腕記者なのでしょうから

コメントの引き出し方、質問の伝え方、

もう少し考えたら良いのになぁ〜

もったいないですよねえ…