ロケで食べて衝撃的だった
ちゃんぽん🍜


その美味しさを
ゆっくり検証するために
約5年ぶりに
私は今回、長崎に向かったのです

?新しい建物?みたいでした!

16時頃を狙って並ばずに入店!

もちろん注文は特製ではなく
ノーマルのちゃんぽん

スープを一口飲んで心の中で叫んだ

ぎゃー!やっぱり美味!!美味過ぎる!!
さすが!さだまさしさん御用達!
この、コクと言うか旨みと言うか、
とにかくスープが美味しい!!
札幌ラーメン横丁の
天鳳のスープの旨みに似てます!!
そして、私の好みの麺!

ちゃんぽんの麺は、

この太さ、なめらかさ、硬さ、
この味が私のベスト!
そして具も完璧!
やたら野菜が多いチャンポンはツラいです
野菜の量が適量!
色々入ってますが、
肉とアサリが宝物!
見つけると嬉しいです〜!!

大満足いたしました\(^o^)/
長崎行けて良かった(泣)
また、死ぬまでに食いたいです😭