『さわやか信州・奥信越マスコミ懇親会』

のテーブルにあった饅頭にビックリ!

あ!

裏に野沢温泉て書いてある!!!


わ!ひょっとして!これは!

高校時代に

イノさんやグーチとスキーに行っていた

野沢温泉の民宿『まるとや』さんに到着すると

コタツの上に置かれていた

饅頭ではないだろうか??


検索してみたら…



わ〜!!

こんなお店が確かにあったような気がする!

約50年経過しているのに

こんなに変わってないって凄いな!!


外湯は今もあるのかしら?

スキーでシュナイダーコースにチャレンジした

疲れた体を癒してくれる湯の花入りの温泉!


野沢菜と濁り酒も美味しかったなあ〜


そして

懐かしの饅頭をいただきました!

野沢の味です

昔を思い起こさせる味です

まわりフワフワ美味アンコ!


高校時代はスキーだけが魅力の

野沢温泉でしたけど

(確かスキー発祥の地だったような?)

この年齢になってくると

のんびり出来る温泉地でもあるのだなあと

改めて実感しまし♫た〜

https://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/www/index.html