昨日5/15の出来事です


ABCさんに行って

ドキハキに出してもらい

続いて浦川さんの番組収録へ

収録は、何とか無事に終了

「一駅手前で電車を降りて家まで歩きます!」

などの私の健康法をお伝えしました!

スポンサーのサンスターさんに

(持ってみたら結構重たい)

お土産もいただき

実は…二つの箱の中身は…


ありがとうございます

これは重たいはずです

この有難いお土産をいただいて自宅へ


京阪中之島から京橋で特急に乗って三条まで🚃


荷物も重たいので

京橋からプレミアムカーをスマホで予約


ところが…事件が(泣)


13:30頃 

私の乗った特急列車が七条に止まったら

いきなり「全線止まります」との

車内アナウンス

😱あと二駅で三条なのに😭


何で淀あたりの事故なのに

七条で止まっちゃうの??

🎵止まっちゃうなぁ〜デートに誘われてぇ〜

などと言ってる場合でなく

電車から降ろされました(泣)


でも七条まで来ていて良かった(泣)

駅の間で止まったり

中書島より大阪寄りだったら

もひとつ大変でした(泣)

指定席料金500円は

どないしてくれるんやろう?と思いつつ


仕方なく電車を降りて

タクシー?バス?徒歩?

と悩みつつ地上へ出ると

電車に乗っていた人が

皆さん川端通でタクシーを待ち構えており

ここで決断!

健康道場出演の後なので歩こう!


荷物が重いせいもあり

かなり暑く往生しましたが

無事に自宅に到着!

めちゃめちゃ汗だらけになりました😭

iPhoneをウォーキングに設定してみたら

まあまあ運動になりました


そして今朝!京阪電車からメール来ました!

七条まで指定席座らせていただいて

無料で済んでしまいました😅

京阪電車素晴らしい!

ご丁寧にありがとうございまし♬た~m(._.)m


高架化やホームドアで

何とか人身事故ゼロになると良いのになあ

と思う5/16の朝です


今日はMBSさんに向かいますが

無事に着いてね〜と祈ってます😅