いきなりビックリな話題でした

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202305040000024.html

は!?!?

三月大阪春場所で十両優勝して

幕内に復帰した力士が!?!?

腰痛で引退するほどの力士が

三月に十両優勝出来た!?!?

(十両とは言え、実力と言うよりはペナルティで幕内から落ちた十両ですが)


インタビューなどを見ても

モンゴルから来て

あまり日本に馴染めないながらも

頑張っているという印象は受けてました

高校時代から日本に来ている割には

他のモンゴル力士と比べて

日本に順応している感が薄かったです


腰痛と共に

異国での精神的な疲れも出たのですかねえ?


今後は日本?モンゴル?

どちらで過ごされるのでしょうか?

元々遊牧民とのことなので

果たして帰る場所があるのか?

となると国籍取得した日本ですかねえ?

でも

相撲協会に残らないとなると

日本で何をして生きていくのか!?

誰かサポートしてあげる方

いらっしゃるんですかねえ??

一緒に日本に来た

横綱・照ノ富士関のコメント聞きたいですね


逸ノ城関の

まるでモンスターみたいな活躍は

高見山や小錦とは違った

物々しさ、不気味さを感じる力士でした

せっかくそのキャラが幕内に戻ったのに

残念です…