昨日は

西勇輝さんが崩れて

一点差まで追い上げて

ダメ押しされたという試合

へぇ〜と思ったのは

スタメン2番に梅野さん


懐かしの🎵燃えよドラゴンズ 的に言うと


🎵1番 近本塁に出て 

 2番 梅野が送りバント〜


と、いうことなのでしょうか?

勝手な推測でハズれてるかも?ですけど


梅野さんバント上手ですから

打てないならバントで貢献してもらおうか?

という作戦だったのですかねえ?


とは、言うものの…


主軸が不調の中

下位打線の木浪さんから

近本さん、中野さんで

何とか得点してきていましたから

少し心配でした


杞憂に終わることなく

5回無死1・3塁で梅野さん

セカンドゴロ併殺打😭

得点は入ったものの

攻撃の勢いが無くなってしまいました

せめて

近本さんが二盗していたら…

そして

こここそ!スクイズしていたら…

梅野さんの面目躍如だった??


という点で残念でしたねえ

ひっくり返して勝ってたら

めちゃめちゃ気持ちよかったのに😭


西勇輝さんも

岡本への外角の変化球

見逃し三振だと思ったら

ボールのビックリ判定😭

そこからリズムが崩れたのか?

その後に先制タイムリー打たれ

やたらにタイミングが合わされ

おまけにライト島田さんにも後逸され😭

審判にもバックにも仕打ちを受けて

孤独のマウンドでした😭


しかも一点差をキープしてきた場面で

佐藤さんのエラー😱😱😱

その後に

岩貞さんが長野に

スリーラン打たれてガッカリ😭

あのエラーはホームランも帳消しですね😭


なんか

ちょっとしたキッカケで

負けてしまったような

残念な試合でした😭