カカトの痛みが消えません😭


カカトをカバーしてもストレッチしても

テーピングしても

ゴルフの後は、特にめっちゃ痛い😭


仕方なく、意を決して

お医者さんに診てもらうことにしました😭

SNSで京都のテリーさんに教えていただいた

京都下鴨病院へ

結構大きくて綺麗な病院

メールで時間帯の指定もしてくださって

ホームページでプリントアウトして

初診用の書類を書いておいたので

それを受付で渡して保険証出して

10分ぐらい待っていたら

すぐに診察していただけまし♫た〜!


先生に触診でカカトを押された時に

思わず悲鳴をあげてしまいました😭

完璧な『足底腱膜炎』みたいでした


続いてエコー検査


右のカカトは正常値

左のカカトは倍ぐらいに腫れているらしく

治療を施すことになりまして…


下園先生「注射ですねえ」

私「えっ……………痛いんでしょうか?」

先生「痛いです…」

私「……… わ、わかりました😭」

左足がちぎれるぐらい痛いのかと思いきや

そうでもなかったです\(^o^)/

細い針を使ってくださったおかげですね!


これで終わりかと思いきや

週に一度、三回受けることになったのが

↓↓↓

体外衝撃波!?!?

衝撃という単語が恐ろしい😭

パンフレットを読んでみますと

「治療中は痛みを伴います」

という文章が不吉です😭

果たして臆病者の私に耐えられるのだろうか?

会計もスピーディーで

クレジットカードも使える自動支払い機もあって

約1時間ぐらいで

全て完了いたしまし♫た〜!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


と、病院を出てみたら…


わわわわわわわわ!!!!!!!

ビックリ!!!!!!!!!

カカトの痛みが消えている!!!

すごい!!

下園先生はドクターハウスか!?

久しぶりに痛み無しで歩けて

めっちゃ嬉しい!!

なんやったら

家まで歩いて帰りたくなるぐらい快適!

わーい!わーい!


今なら

フルマラソン2時間台で走れそう!


しかし…

さて体外衝撃波😭大丈夫やろか…