録画で見ました

2/18阪神DeNAの練習試合




先日の楽天戦と違い

DeNAが

しっかりしたピッチャーだったので

残念ながら三回の2点だけでし♫た〜

しかも最終回バタバタで引き分け終了

ちゅーても

大山さん、佐藤さん、ノイジーさんお休みで

ベストメンバーとは言えませんでしたけど…


この試合で気づいたポイント

なんと言っても

阪神唯一の得点イニング

先頭バッター

ルーキードラフト一位の森下さん

す!す!す!すごかったです😱

ローテーションピッチャー上茶谷なのに

カウント追い込まれてから

見事に粘ってボールに手を出さずに四球!!!


こんなルーキー初めて見ました!

素晴らしい!!!


また、ライトの守備では

プロらしいセンスが感じられましたし

まるで福留さんのような雰囲気


走塁でも

キャンプスタートが負傷とは思えない

迫力ある走塁でした


この試合で

外野の定位置争いは森下さん一歩リード!

という印象を強く持ちました

私の意見としては

総合力で言えばノイジーさんより

森下さんを優先させて

起用して欲しいほどですわ!!

  

はっきりゆーて

岡田さんには

高校生野手一位指名が当たるより

即戦力の森下さんで

良かったんちゃいますかねえ?


そして

もう一つは同点にされた最終回

岡留さんが

死球やら大暴投やら絶不調、大乱調😱

なんと!

練習試合なのに打者二人

わずか10球で交代😱


おそらく矢野監督でしたら

何とか頑張って無得点におさえてみろ!

今日の試合結果はお前にくれてやる!

と、1イニング投げさせていた?

のではないかと思うのですが…


見事な交代でした


岡留さん頑張れ!!と言うよりは

ちょっとこれはひどすぎる😭

打席に立つDeNAの選手に申し訳ない

練習試合なのに練習にならんやん!

というぐらいアカンかったです


この試合で交代させたのは仕方ないとして

おそらく岡田監督は

また岡留さんを登板させるでしょうし

そこでピシッとした投球を見せることが

岡留さんにとって大事なことだと思いました


そして

もう一つ!!

西純矢さんが

めちゃめちゃ良かった!!

三回投げて無失点!!

しかも!

桑原、神里、京田から空振り三振とってます


西純矢さんと言うと

ストレートが注目されがちですが

特に落ちるボールが超絶素晴らしかった!!

あのボールが投げられれば

三振の山を築けるのでは???


というわけで

練習試合の割には

ファンとして

大変に収穫のある試合でした


練習試合とは言え

岡田監督は

引き分けでなく

勝ちたかったと思いますけど…😅


追記


ブログ載せたあとに

宅配のサンケイスポーツ読んだら

指摘したポイントは

みんな大きい記事になっていて

ホッとした