今年もやってまいりました!

フリ〜♬た~アナウンサー の商品管理


関西メディカルネットの

会員制人間ドック

すっかり

検便、検尿、痰の採取も

慣れてまいりました!


関西電力さんの関連なので安心


しかも

検査は清潔で段取りの良い中之島クリニック


8:20に

ABCの向かいの中之島クリニックへ


まず、いきなり大ネタの検査!

☆MRIで脳、頸動脈、前立腺の検査

約30分ぼーっと寝ているだけ

とは言うものの

まあまあ😅やかましいです

でもスターウォーズのような

SF映画のBGMだと思うと楽です

こんなに機械音って

たくさんあるのだなあ〜

と感心します


続いて


☆CTによる

胸、腹、内臓脂肪の検査


☆内科検診

聴診器、触診


☆血液検査

試験管4本も採取しまし♫た〜

上手に取っていただき

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


☆視力、眼圧測定

定期検診行っている眼圧もマシだった


☆骨密度測定、眼底撮影

カルシウム飲んでいるので数値が楽しみ!


☆身長、体重、腹囲

身長1センチ伸びていた!

ストレッチのおかげだろうか??


☆ 血圧測定 

111/72 完璧!!


☆心電図


☆聴力検査


☆腹部、甲状腺エコー検査

左の腎臓に光るものが!?

という話が一瞬あってドキッ!


ここまで終わって

まだ10時です


そして終盤の大ネタ

☆胃カメラ

今年は鼻からのカメラを選択

口からも鼻からも

しんどい😭

この違和感は一生克服出来ないでしょう😭


胃カメラ終わって10:22


最後に

☆体組成計に乗って終了


これだけたくさん検査して

10:30には全て終わってしまいました😅

実にスピーディーかつ親切丁寧で有難いです


前夜9時からの絶食を乗り越えて、

無事に検査も終わり

1500円の食券の御飯が楽しみです!

とは言え、早く終わりすぎて

飲食店の11時半開店まで待ちました😅

ま、胃カメラの麻酔待ちもあるんですけどね↑


さて

何処に行くか

ウキウキ楽しみ

提携している店から選んだのは、蕎麦屋さん


胃カメラの違和感のあとは

食感が優しいものが食いたくなり選んだのは!

とろろそば 1550円

蕎麦もとろろも優しく喉を通っていき

大変に美味しくいただきまし♫た〜!

なかなか豪勢なお値段ですが

1500円の食券があるので

めっちゃ強気!!

全く怖くはありませんでし♫た〜


さて

どんな検査結果が出ますかねえ??


やることはやった!

食うべきものも食った!

実に清々しい気分で

家に帰りまし♫た〜


ありがとうございまし♬た~m(._.)m


詳しくはこちらをご覧ください!

私も出てきます!!

↓↓↓

https://www.k-medicalnet.co.jp/