ドキハキイベントがあると聞き

あ、行ける日やん!と思い

スカタンラジオのあとに行ってみまし♫た〜

チケット3000円は

天狗連にしては

まあまあ良い値段やなあ〜と思いつつも

完売とはお見事です

しかも、オンライン配信があるようで

ちゃんとした技術スタッフもいて

協賛スポンサーまでついて

素晴らしいバックアップです


以前に

な、な、なんと!!!

あの!大阪城ホールで

山田さんとミヨちゃんのネタ

拝見したのですが😅

か、かなり😭つらかったです😱😱😱

しかし

コンサートの中の

余興レベルの出番でしたので

まあまあ許されるかなあ〜😅と思いました


しかし

今回は漫才イベントで有料とのことですから

さぞかしプレッシャーも大きかったと思います


おそらくオープニングに

映像が出ていたと思うのですが

18:30より少し遅れて到着


ちょうど

ミヨちゃんと山田雅人さんが登場して

加山雄三さんがらみのネタ


その後に

南天さんと雀喜さん

ロボットの話


その後

4人で大喜利 あいうえお作文


山田雅人さん『テンポイント』


再びミヨちゃんと山田雅人さんの漫才

南こうせつさん伊勢正三さんネタから

山田さんの歌ネタ


エンディング映像


じゃんけん大会が行われるところで

退室いたしまし♫た〜


めちゃめちゃ大掛かりで

立派な会で感心しまし♫た〜


これだけのことやるの

出る人もスタッフさんも

かなりの体力が要りますよね〜


本芸は山田雅人さんの『かたり』

だけですので

人前でやるための努力は大変だったでしょう


演者さんスタッフさんもスゴいですが

お客さんが良いお客さんで微笑ましかったです

めっちゃ優しい性格の

良い人の集まりでし♫た〜


大阪城ホールで大変だった記憶が強い中

ミヨちゃんと山田雅人さんのフタネタ

おもろかったです〜

(プロでも大阪城ホールしんどいと思います)

山田さんのツッコミが

横山やすしさん的で

ミヨちゃんのボケが善人的で良かったです


猫まんまさんは

お二人の温度差がおもろかったです


大喜利はミヨちゃんがババ引いて

あれは往生するなあと同情しました


『かたり』は本芸ですので

素晴らしいのは当たり前なのでしょうが

まわりで泣いてはる人もいてはりました


全体的に

ネタもやり、司会進行もやり、

ミヨちゃんは誠にご苦労さまです

お疲れ様でし♫た〜!


頑張ってる姿を見て

私も頑張らないといかんなぁ〜と

励まされたようです

お客さんの中にも

そんな思い抱いた方いらっしゃったかも?ですね


さしあたって

1/29日曜のヤマヒロくんとの

天満天神繁昌亭

何を喋るか考えます


よくよく考えたら

笑っていただくことを真剣に考える

アナウンサーって

あんまりいないような気はしますけど😅