見ましたか??

ベスト4への道

クロアチアとブラジル

アルゼンチンとオランダ


どちらもPKでの決着となり


クロアチアとアルゼンチンが

それぞれ勝ちましたけど…


なんか

ベスト8まで行ってPKって

何だか寂しいですね


延長後は

どっちか一点取った方が勝ち!

にした方が気持ち良い気がします


振り返ってみますと…


ブラジルは韓国に圧勝でした

クロアチアは

そのブラジルに勝ちました

と、いうことは

クロアチアにPKで負けた日本は

相手がブラジルだったら

勝っていたかも知れず

韓国なら圧勝だったかもしれない

という想像も出来ます


アルゼンチンとオランダの試合

めっちゃラフプレーの嵐😅

特にアルゼンチンが暴れていたように見えました


元々強いから

そんなことしないでも良いのでは?

と思いますけど😅


何ですかねえ?

小学生の頃からサッカー見てますけど

こんな野蛮なスポーツ

ではなかった印象なのですが

昔は隠れてやっていたんですかねえ?


大して相手選手が当たってもいないのに

吉本新喜劇のようにコケて

反則をアピールしたり

顔を歪めて痛いフリしたり


また、守備の選手も

相手のユニフォームつかんだり

手を使って邪魔をしたり

露骨にやったりしてますよねえ


明らかに

子供が真似しそうで

どうかと思いますわあ


反則してまで勝ちたいのか?

という基準が

こんな反則ぐらいは常識の範囲です!

みたいになっているように見えます


それさえ無ければ

もっと見ていて楽しいのに…