韓国とポルトガルの試合

見ました!凄かったですねえ〜


日本のビデオ判定とは

また違って


まずは 

ポルトガルに勝ってから

他の試合との兼ね合いで

決勝トーナメントに出られるかどうか

瀬戸際の状況だったんですねえ

韓国とウルグアイ

勝ち点も得失点差も一緒だったのですが

総得点が

韓国4点、ウルグアイ2点

でした


振り返ってみますと…


韓国とウルグアイは0対0

ポルトガル3対2ガーナ


韓国2対3ガーナ

ポルトガル2対0ウルグアイ


韓国2対1ポルトガル

ガーナ0対2ウルグアイ


ガーナもウルグアイに勝っていれば

次へ進めたので

本当にややこしいグループなんですね


でも韓国戦で

ポルトガルのロナウドさんが

決められそうな瞬間が

何度もあったので

めっちゃ強運!だったのかもですね


しかも

次に韓国が対戦するブラジルに

負傷者が出ているようなので

ひょっとしたら

またもや

強運発揮!かもしれませんねえ😅


日本がクロアチアに

韓国がブラジルに勝って

ベスト4をかけて

日本対韓国になるかもしれませんねえ