サッカーワールドカップ

日本代表 

第二戦終わりましたわ

一点も取れずに

コスタリカに負けてしまいました😭


第一戦のドイツは

正直、勝ってビックリしました😅

もう日本あかんやろな〜と

前半で寝たほどです😅


子供の頃から見ていて

皇帝ベッケンバウワーの強いイメージがある

ドイツに勝ちましたからねえ

ビックリしまし♫た〜

(『別件』という単語が出たら、

『別件バウワー』と言ってください)


今回のグループ

ヒーハー(FIFA)ランキングの順番で言うと


スペイン

ドイツ

日本

コスタリカ


なんですよね〜


ま、日本代表を

阪神タイガースに例えますと


3位阪神が2位の巨人(ドイツ)に

三連勝して貯金三つ作ったのに


4位DeNA(コスタリカ)に三連敗して

5割になってしまった感じですね


次は

首位ヤクルト(スペイン)と三連戦…


何せ

第一戦でスペインはコスタリカに

7対0で圧勝してますからねえ😅


つらいな〜


今日勝って

貯金6!って思ってましたけどねー😭残念