ちょいちょいお邪魔する

京都祇園のお店

縄手の『吉左衛門、』

何故か『吉左衛門』のあとに『、』が付きます


そもそもは優和紙工の吉川昌宏さんに

「川藤さんの後輩、若狭高校出身の大将が

やってはる良いお店があるので

行きませんか?しかも、女将さんが

めちゃめちゃ美人です」と聞き、

すぐに伺ったお店です


色々なメニューがあって美味しいんです〜

しかも食べる量も気遣ってくださいますし

心安らぐお店なのです〜

お店のホームページの写真です〜


メニューの一部です
魚も肉も野菜も洋食も
めっちゃたくさんメニューあります
わかりやすく言うと割烹、
高貴な居酒屋?ですかねえ?

お酒も色々あります〜


今回の私の個人的な

ヒットメニューは

シメサバ

まるで梨のように甘いカブラ

力一杯にカニがみっちり入っている

カニクリームコロッケ!!


ちなみに

11/25金曜 大入満員でした😅

早めのご予約をオススメします


そして!マジでビックリしました!

な、なんと、めっちゃ久しぶりに行ったのに

私の誕生日用のケーキを

用意してくださっていたのです😭


しかも!このケーキ

レモン味のチーズケーキ的で

恐ろしく美味しかったです😭

ありがとうございました😭


https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26021088/

https://gion-kichizaemon.com/about/