5回目の郵便が来て
オミクロン対応なら
なおさら有難いとワクチン接種を決断

もちろん

免疫力が弱くなったり

ワクチンの副作用で

えらいことになっている方がいらっしゃるのも

知ってはおりますが

過去に例のないウイルス相手に

人類が考えた対応策をやってみた上で

自分が感染したら諦めもつくかなぁ〜と

深く考えずに射ってみました


そもそも子供の頃は

何も考えずに

学校でツベルクリンやらBCGやら

何せ、やたら射たれた割には

今も比較的元気なので

別にええかぁ〜と思いました


予約の際に

二種類のワクチンを選んでください

って表示されたのですが

片方は予約が満杯だったので

早く射てる方を選びました😅


そして当日

無事に 13:45 頃 接種


16:00 

全く何ともない😅

腕の痛みも全然無い

本当に注入してくれたのか不安になるほど😅


23:30

寝る前に

なんとなく注射うった場所が

少し重く感じる

痛いという程では無い


結局

何ともなかったです😅


副反応の無い体質なんかなぁ…