久しぶりに
2日連続で
日清都カントリーでの
ラウンドにチャレンジ!

たまたま行くことに決めた日が2日とも
オープンコンペの日と重なってしまい
1日千円払って2日連続で
参加することになりました!
入賞しなくても
ミニヌードル詰め合わせセットがもらえるので
ほぼ参加費無料みたいなモノでしょうか?

メンバー以外の人も参加できるため
参加者は150〜200名の間ぐらいの
大規模なコンペになります

日清都杯と言いまして
前半だけのハーフコンペ
ティーは男性はレギュラーでも
フロントでもOK
6インチOKで完全ホールアウトで
ダブルペリア形式です

ダブルペリア形式は
9ホールの内6ホールが
ハンデホールに選ばれ、
ハンデホールでPARより数多く打つと
ハンデが増えます。
実際のスコアからハンデを引くので
競い合う自分の持ちスコアが少なくなり
上位に行くチャンスが増える仕組みです
(知らん人に言いますと、ゴルフはスコアが少ない方が良いスポーツです😅)

初日は藪恵壹さん、村上さん、横田さんと。

結果は私と藪恵壹さんは同じスコアで39!

私にしては、めちゃめちゃ上出来です!

ところが😭


コンペの結果は…


藪恵壹さんがハンデ3.6で6位!

私はハンデ1.2しかつかず、49位😭

(ちなみに6位の賞品は日清都カントリー内で使用出来る一万円分の商品券です😭同じスコアなのに〜うらやましい〜😭ちなみに村上さんが80位の飛び賞に入ってショップで使える3000円の商品券)


2日目は川勝さんと小島さんと。

川勝さんは前回42で優勝してます!

(優勝は土曜日曜祝日も使える招待券四人分!

何万円もの価値の賞品ですわ😅)


なんと!

前日に続いて同伴者と同じスコア!

私も川勝さんも上手いこといかずに

二人とも46!


そして

コンペの結果は…

私はハンデ9.6で28位😭

ところが!

川勝さんは!

なんと!

ハンデが12もついて準優勝!!!


え〜!!(泣)


2日とも同じスコアで

もう一人の人だけが

美味しい思いするなんて😭

私は、なんてついてないんだ😭

なんでやねん500回ぐらい言いました😭

なんてこったパンナコッタ😭

(ちなみに準優勝の賞品は土日祝日も使える招待券二枚と平日の招待券二枚だったそうです。😭

同じスコアなのに〜😭

何でこんなことになるの!?)


そんな訳で

今、我が家には

ミニヌードル詰め合わせセットが

二袋もあります😭

エビ味ワンタンメンが無くなったら

食べ始めようと思います😭

モーニングミニヌードル最高っす


なんでなのか!?


しつこく探求してみました!!!


ハンデホールじゃない3ホール

このホールが成績が良ければ

同じスコアならハンデが多いはずです

なので比べてみました!


藪恵壹さん

3ホールともパーでした!さすが!

パーひとつ、ボギー2つでした😭

私の方が2打悪いですね😭


川勝さんも

3ホールともパーでした!さすが!

バーディーひとつ、パーひとつ、

トリプルボギーひとつでした😭

私の方が2打悪いですね😭


2日間とも2打の差で

こんなに天と地ほどの差が出来るとは😭


悲しい…😭


ま、2日連続の割に

元気にゴルフ出来て良かったです

ちなみに

初日87、2日目88でしたので

個人的には大変満足しております✌️