行って来ました!
京都南座

藤山寛美さん

三十三回忌追善 喜劇特別公演

演題は藤山寛美さんゆかりの

『えくぼ』『はなのお六』

私が入社した頃に

読売テレビで放送されていた映像や

最後に藤山直美さんのご挨拶と

実に盛りだくさんの内容でし♫た〜!

平日の昼公演でも

お客さん大勢来られておりました

松竹の市村さんにパンフレット

いただいてしまいました😅

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

実に読み応えのある

立派なパンフレットです!



『まんぷく』拝見してました!!😅


しかも!

藤山直美さんの妹さんに手拭いまで

いただいてしまいまして😭大感激です!!


11時から始まって

お芝居が終わったのが14:26

その後に見事に瞬時に着替えられて

藤山直美さん一人喋りトーク約10分


めちゃめちゃおもろかったですし

感動しました😭


豪華なキャスティング、

ストーリーの中には

古典落語の要素もあり、

お芝居の中には

歌舞伎の要素も数多く含まれていて、

舞台セットや衣装など

美術関連の華やかさも素晴らしかったです!

上方喜劇を満喫させていただきました!


実は…

私と藤山直美さん

同じような年齢なのですが…


スゴい人ですねぇ〜

血統もあるのでしょうねえ

表情や動きもモチロンですが、

特にセリフやトークの『間』が秀逸😭

舞台狭しの大活躍で

まだまだ自分も頑張ろー!と

直美さんとは格は全く違いますが、

気が引き締まりました!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


とにかく

笑って泣いて

おもろかったっす😭


公演は日曜日までです〜