2022.10.8

さて旭川の最後の日 
ラーメン屋さん開店までの時間
何して過ごそうか?

広い園内でウォーキングも出来るし
旭山動物園に行くことに決定〜!
(過去に5回ぐらい行っていると思います)
9:30の開園に合わせて着く
500円のバスに乗るために
旭川駅の乗り場に出発20分前に行くと
既に長蛇の列😱座れませんでした

一番後ろに立って動物園まで🚌
次から次へとお客さんが乗ってきて
東京の電車のラッシュ並の状況
途中から乗ってくる地元のお年寄りが
大変に可哀想でした😭
土日祝は動物園直行にした方が良いのでは?

と思いつつ乗っていると

隣に立っていた小3ぐらいの男のガキの体が
コツコツ私に当たっていたのですが!
バスが大きく揺れた時に
そのガキに足を踏まれたので、
「このガキ!いいかげんにせえ!しっかり立て!
この野郎!あほ!ボケ!カス!」と
頭を叩き、腰に右膝で蹴りを入れて、
腰の骨を骨折させてしまうような
ヤツがいてもおかしくはないと思うのですが、
私は温和に無言で耐えました…

ふと車内ポスターで気づきました😭
こんなお得な乗車パスあるんですね😭
乗ってから知っても遅いけど…
https://ticket.jorudan.co.jp/asahikawa/ja/

動物園と空港の料金だけで元がとれたのに😭

しかも何より

小銭を準備しなくて済んだのに😭


9:30の開演数分前に着いたら

結構開門待ちのお客さんがいらっしゃいました

ふるさと納税したら送られてきた

あさひかわ応援大使カード見せたら

無事に無料で入園出来ました!!!

1000円も得した!!!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

乳母車、車椅子、コインロッカーなどあります


旭山というぐらい山なので

正門から奥に向かって勾配があって

なかなか歩きがいあります!


このガチャガチャ人気です


トイレに色々と書かれてます😅マメです!


誰がオオカミやねん!!

誰がエゾシカやねん!!

と、ボヤキながら通りました


ここは初めて見ました!!

マジで怖いっす↓


カバもデカくて怖いんですけど人気者です↓


猿山の向こうの景色が綺麗です


誰かツノ切ってやれば良いのにと思います↓

昔、テレビのバンコクビックリショーで

異常にツメのばしている外国人思い出しました


背の高さを自慢し威圧的なキリン↓


口をとがらせて怒っているペンギン↓


寝たふりライオン↓


飄々としたダラけたヒョウ↓


雑巾がけをしているような

オランウータン↓


プロの撮影したカバ↓

シロクマ↓

無事に、いのち殺されずに退園しました

怖い連中が、うじゃうじゃいてビビりました

良い運動して楽しめました

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/