旭川駅に着いて駅前のホテルにチェックイン
札幌からの移動中に大西一彰さんから連絡が!

大西さんとは
約35年前?ぐらいでしょうか?
ズームイン朝のローカル枠ロケの取材で
お世話になって以来
お付き合いさせていただいている
元々は旭川市役所の広報の方です

これまでに
余りにも色々仕事されていて
甲子園球場で旭川ラーメンナイター、
大規模なものは
ドラマの『北の国から』や
最近では映画の『旭山動物園』など
現場のブッキングやロケの仕込み、
撮影コーディネートの達人なのです
旭川の生き字引きみたいな人で
大西さんのおかげで
旭川ファンになった著名人は
大勢いらっしゃいます

その大西さんが車を運転しながら
「森ちゃんラーメン村行ったことあったっけ?」
と聞かれ、「無いです〜」と答えると
車はラーメン村へ

初めての旭川ラーメン村
村の建物の規模は決して大きくありませんが
なかなか楽しい雰囲気でし♫た〜!

ヨダレ出そうな美術的です↓

神社までありました😅

七軒のラーメン屋さんが入ってました


過去に行ったことのある

天金や梅光軒などの有名店も入ってます


ちょっと行きづらい場所で

レンタカーの方は駐車場があって便利です


そして!なんと!

青葉が行列が出来てない!?

これは有難い『村』ですわ!


https://www.ramenmura.com/sp/index.html