9/23『す・またん』ロケが終わって到着した

和歌山県のJR南部駅

ADさんが切符購入のためロケ車を降りて

一緒に切符を買いに駅まで来てくれた

時刻は18:30

晩飯も食えず一刻も早く帰りたい😭

特急くろしおで新大阪まで行って

そこから早く帰りたいので

新幹線で京都までの切符買おうと思ったら

ビックリ…

この券売機、

まず京都までの乗車券が買えない😭

京都の『き』を入れても

該当の駅は無いとのこと😭

そんなアホな!?

こんな長距離ICOCAで乗れって言うの!?

ICOCA持ってない人は、どうするの??

それ領収書出ないやん!と呆れる

乗車券が買えず特急券も買えない😭

これは困った!

どないなっとんねん!JR西日本さん!😭

ADさんに買ってもらうことを諦めて

自腹で買わざるを得ない状況に…


結局、料金不足にならないように

ICOCAに一万円を新たにチャージして

幸いJ-WEST会員なので

特急券はチケットレスサービスで

予約したのですが

ロケでクタクタのため、

グリーンで帰りたかったのに

何故か普通車しか買えなかった😭


自分でインターネットで領収書出して

精算するの邪魔くさいよ〜😭と半泣き状態…

なんやかやで30分ぐらいかかった😭

せめて事前に切符を購入していてくれたら

乗車変更だけでいけたのに😭


前回は湯浅駅の券売機で全ての切符買えたのに

特急が止まる南部駅で

買えない券売機はアカンでしょ😭


結局、自分で全部立て替えるハメになって

フリ〜♬た~アナウンサー になって初めて

読売テレビ在職中の

出張旅費の精算みたいなことしました😭


しかし、まあ、

駅員さんもいない上に

切符が買える券売機も無いことに驚きました😭


スマホを使いこなせない

お年寄りの人は大変ですよねえ😭


これで良いのですかねえ??


ロケで良い人ばかりだった みなべ町で

まさか帰り道でこんな目にあうとは😭


切符が買えなかった悲しみを癒してくれる

お酒を提供してくれる店も駅前に見当たらず、

もちろん駅の中に

ビールや駅弁を買える売店もなく、

すっかり悲しみの南部駅になりました😭


トホホ…


とは言え

私のようにエラい目にあっている人は

めちゃめちゃ多いでしょうから

あれから約1ヶ月、

遠距離切符、特急券が買える券売機が

南部駅に設置されていることでしょう


知らんけど