今年も食えました!

山形名物の冷たい肉そば


真冬にロケで山形に行った時に

「そばの風味を損なわないように!」

らしいのですが

外は寒いというのに

冷たい肉そばがあって

めちゃめちゃ驚いたのです

(注文する時は名物は肉そばです!としか聞いてなくて、まさか冷たいとは思っていませんでした)


大阪の山形ラーメン『烈火』では

季節限定なので

この時期しか食えず

無事に対面出来て良かったです😭

(私は9/14に食えましたが、

いつまで食えるか知りません)

冷たい肉そば 800円

鶏肉めっちゃしっかり硬めです!

非常にコクのある蕎麦つゆです!

山形の蕎麦は黒っぽいです

蕎麦も歯ごたえしっかりです!


そしてオススメは

ミニソースカツ丼 390円

↑カレー粉がふりかけられています

真ん中の赤いのは生七味です

めっちゃパワフルで

及び腰で蕎麦に入れます


最高の組み合わせで

大変幸せになれまし♫た〜!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


蕎麦とカツ丼を

ラーメン屋さんでいただくのは

まあまあ不思議ですけどね〜😅


ちなみに店内のBGMは

サザンオールスターズです

↓↓↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27097328/