今日オンエアされてるんですね〜!

相変わらずお元気そうで何より〜!

〇〇の秋に毒づいておられますが😅


コロナ禍の中

無事に会合から1ヶ月以上が経過!!!


これといった連絡がないので

おそらく、

幸い皆さん命に別状ないようで

良かったです〜!


スカタンラジオで御出演下さる

日本直販の宗谷真生子さんにお誘いいただき、

サニーフランシスさんオススメの

大阪・都島のインド料理店へ

https://kag3702.gorp.jp/

ゆったりと

感染対策的な距離感の会合で

写真だけ無言で明るいムード作りました

なんか…

街の素人劇団の打ち上げ

みたいな写真ですが

ただ単に晩飯食っただけです


幹事役の宗谷真生子さんですが…

来られる時に大阪ビジネスパークから

地下鉄で都島に向かったらしく

普通は谷6で乗り換えて都島だと思いますが、

宴会スタート時に連絡が来て

「すみません!何故か今、森ノ宮駅です」

とのこと…

サニーさんと無言で顔を見合わせました。

宗谷さんは元気です

酒は強く、良く喋らはります

サニーさんとは昔からの縁らしく

やたらに突っ込まれて

サニーさんもタジタジでした😅


桂吉弥さんは『す・またん』で一緒でしたので

気楽に喋れましたが、飲んだのは初めて、

と言いますか、吉弥さん普段余り飲まないらしく、

インドビールの試飲で少しご機嫌さんになって

かなりおもろかったです😅

高座での雰囲気よりおもろかったです😅


サニーフランシスさん

ヘアスタイルはともかく、男前でビックリ!

お顔立ちは確かに俳優さんみたいです

ヘアスタイルはともかく…

(映画『UDON』拝見してます)

マサララジオ聴かせていただいていると

日常生活で周りにヤカラ放り込みながら

街を歩いているようですが

極めて常識的な落ち着いた雰囲気の紳士でした

ラジオのトークと全然口調が違って

かなり意外でしたが

この二面性的なモノは私も大好きで

普段、自分が比較的おとなしいせいもあり

また、今度ゆっくり話したい人だなぁと思いました

が、しかし、サニーさん酒飲まないんですよねえ

もひとつ意外でした😅


小寺右子さん

昔々、ABC対YTVの飲み会でお会いして以来、

あの頃は小寺さんも入社間もない頃で

確か、真っ赤な短めのワンピースかなんかを

着ておられて、

さすが同じ青学出身!とファンになりました

また、こんな感じの人は、いかにも

六本木のキャバクラにいそうだ!と

マジで感心したほど華がありました

自分が管理職になって採用試験の時に

小寺さんのような人材を探し求めましたが

全く見つかりませんでした

今は、結婚、出産もされて、トーク力もある

関西出身のママさんアナウンサーとして

朝日放送ラジオでも重要な存在でしょうねえ

今後、MBSの松井愛さんのような御活躍を

期待しております


八塚彩美さん

以前からテレビで拝見していて

「お〜!めっちゃ綺麗な人やん!スゴいなぁ〜」

と、感心していた人なのですが

来られることを聞いてなくて

いきなり店でお会いして

めちゃめちゃビックリしました!!!

素晴らしい冥土の土産になりました😭

実物もお美しく、

キリマンジャロの万年雪のような

色白で驚きました

小寺さんが堀川ゴボウのように

日焼けされた腕をされていたのですが

対照的に八塚さんは

聖護院かぶらのような白さでした

透明感のある、女優さん的でした

ドキハキを聴いている時に

ラジオニュースを担当されていて

呼吸がおかしい感じで、イップスのようで、

?これは何かおかしい?のでは??

と、思っておりました

ところが

マサララジオを聴くようになったら

告知原稿以外はノビノビ喋られていて

なかなかトークも面白い人だと発見した矢先に

人事異動ということになり誠に残念です😭

食事中も、特にサニーさん相手に

パーソナル情報で首根っこを掴み

キレのあるトークをビシビシと決めておられ

感心しました

アナウンサーとは違う部署になられましたが

マサララジオにはドンドン出ていただいたら

良いと思いました

MBSでも

アナウンサーでは無くなってしまった人も

ラジオにガンガン出てますし

何の問題もないと思います

社員の有効活用で良いことだと思います


毎週ではなく

何か特別な時に

三人でマサララジオされたら

サニーさんが青息吐息になって

おもろいと思うんですけどね〜


またお会い出来たら

ええなあ〜と思いまし♫た〜

ありがとうございまし♬た~m(._.)m