京都は高さ制限があって
新しいマンションが建ちづらいですし
それなりの敷地が出ると宿泊施設が出来ますし
観光地なので仕方ないかもしれませんなあ


てっきりファイザーの方が偉いのかと

思い込んでおりましたけど

モデルナさんの方が早かったのですかねえ

しかし、モデルナ一社では

世界中に配布出来るかわかりませんでしたし

こらえてはったんですねえ〜

私はファイザー2回、モデルナ2回射ったので

私の中では引き分けどすえ


やたらにノーベル賞が出ている日本なのに

こんな時にパワーを発揮しないのが不思議です

発見しても、発展させられない国なのでしょうか


これはビックリ

かなりの距離を走破しています

私は干支がイノシシですので

猪突猛進を見習いたいと思います


土曜日に西宮カントリーに行って
阪急の逆瀬川駅から梅田に出たのですが
15時〜16時頃だったのに
電車の中には浴衣姿の人が大勢でビックリ
こんなに早い時間から
暑いのに浴衣を着付けて移動って
めっちゃ命がけですやん!!!
スポーツ観戦やコンサートでしたら
チケット持ってないと入れませんけど
花火は観覧席以外でも見られますから
異常な人数になりますよね
明石の歩道橋事故のような心配をしましたけど
無事にそのようなニュースが無くて良かったです
でも帰り道、大変でしたでしょうなあ😅


先代の金馬さんの

『目黒のさんま』は聴きましたけど、

四代目は古典聴いた覚えが無く残念。合掌。


大学落研の大先輩が

満身創痍で頑張っておられて

自分も頑張らないといけないなあと

気が引き締まる思いです


だいぶ前の話なのに

何で今頃出てくるのですかねえ??

正直、酒の上の一夜の酔っぱらい話ですし

泥酔気味になると

こんなことするような人はいらっしゃいますね

私は無理ですけど…

これは、高いお酒飲ませた

お店の管理の問題だと思いますけどねえ??

止めるなり、人を替えるなり

何らかの対応は考えられますしねえ


香川さんのお仕事はどうなるのですかねえ?

決して良いイメージの話ではないので

CMや早朝番組や虫の番組、ツラいでしょうねえ


香川さんは、

テレビでは

虫を捕獲したら

すぐにリリースしてはりましたけど😅

夜の蝶は、

じっくり観察しはるんですね


この考え方に異論は、ありませんけど

度が過ぎては、いけませんなあ😅