桂文珍さん独演会の前に腹ごしらえ

千とせが出汁品切れでダメだったので
メッセンジャー黒田さんが
食べ物メニューも豊富ですと
ラジオでゆーてはった喫茶店ロアへ

店の前のショーウィンドウを見て
肉吸い小玉に一番似たイメージの
焼き飯とアイスコーヒーを注文

すると、お店の人が
「誰かに聞いてきはりました?」
な、何で聞かれるんやろ??と思いつつ、
「あ、メッセンジャー黒田さんのラジオで聴きまして」と言うと、
「昨日来てはったんやで〜」と言われたので
「へぇ〜そーなんですかぁ〜」と返事

その後、良く考えました😅

☆おそらく私が森ちゃんとは
わかっていないような雰囲気
☆焼き飯を頼んだら妙な反応があった

あ!と思いついたのは…

そー言えば…

黒田さんが喫茶店の話をした時に
「焼き飯が美味い」
と言っていたような気がする!
なので
それを聴いてリスナーさんが
ここに来て焼き飯を頼んでいるのでは?
そのため、焼き飯を頼んだ私に
「聴いて来たの?」とおっしゃったのでは?
と、私の中で解決出来ました😅
めでたしめでたし

帰りの会計の時に

「黒田さん来はったらゆーとくしねー」

と、おっしゃっていただき

「はい、よろしくお願いします〜」

と、返事しておきまし♫た〜


おそらく、黒田さんに

「ラジオ聴いたファンのオッサン来て、

焼き飯食うとったでぇ〜」

と報告されていると思います😅


https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27029572/