毎週聴いている
日曜朝6時からの
サンデーフリッカーズ

春風亭一之輔さん 
かわみなみまいさん
(カワミナミさんの漢字が異常に難しく、
『浣腸』に似た漢字です)
小林哲也さんの番組で
大変楽しく拝聴しております

7/31の放送を聴いておりましたら
リスナー電話出演のコーナーで
小6の男の子が登場したのですが…

その子は
比較的、朝早く起きるらしく 

それは、別に良いのですが、

朝早く起きて

YouTube見るらしいです😱

これはテレビ局出身の人間には
かなりのショックでした😭

朝っぱらから子供が
YouTubeかよ!
私には全く理解出来ないのですが
そういう世の中になっているのですかねえ😭

まずは、朝、目覚めたら
信頼できる報道機関発表の
ニュースや天気予報といった
情報を得るところから
1日のスタートじゃないの???

それが😱YouTubeって、
朝から
トンコツラーメンやカツカレー
食ってるイメージです

朝は
ご飯と味噌汁
もしくは
トーストとコーヒー
からちゃうの??

今、ふと、
トンコツラーメンやカツカレーだったら
自分でも朝からいけるな
例えが悪かったなと反省しています

朝からYouTubeって…
朝から
もつ鍋とガーリックライス
食べるような…

ま、良い例えは浮かびませんけど😭
要は、朝から美味いもん大量に食い過ぎです
脳味噌の中性脂肪、コレステロールが
危険な状況になるんちゃうか?と思います

ヤングな若人のご家族いらっしゃる方は
ご注意いただけると幸いでございます