ええ天気でし♫た〜

祇園祭後祭の巡行の日

出町柳あたりは水遊びの皆さんが…

会場に到着したら満員でし♫た〜!

第17回なんですね

スゴいですなあ〜!



『真田小僧』桂弥っこさん

マクラが関西弁で無かったので

「ん?」と思いましたが、噺に入って上方弁に。

若干渋い雰囲気のある方ですね。


『青菜』桂吉弥さん

丁寧にわかりやすく演じてくださってました。

植木屋さんの雰囲気が良かったです。

色んな表情が楽しかったです〜!


『皿屋敷』桂ちょうばさん

ざこばさんのお弟子さん。

シュッとしたタイプの人で

お菊さんが似合ってました。

まさかAKBが出てくるとは!?

笑いました!


『トラちゃん』桂吉弥さん

プログラム変更で中トリのネタに。

最終的に変更は大正解やったと思います。

めっちゃ楽しい構成の新作噺でし♫た〜!

これは映像化してもいけそうです。

一番笑ったのは大阪桐蔭ネタでした😅


仲入り


『たちきり』桂吉弥さん

私に余り知識が無く

たちぎれ線香?のことだろうなあと思いつつ

プログラム表記はたちきりでした。

冒頭のやりとりが楽しくて

あんまり重くならないで聴き入りました。

大袈裟にならない演出が

より一層気持ち良く観られたような気がします。

私も、このネタが

トリで良かったなぁと思いました。

最後に見事に会が締まった感じがしました。


吉弥さん三席で見応えありましたねー!

しかも三席全く違うパターンの噺で

めっちゃ良かったです〜!


満員のお客さんも

開口一番から良いお客さんで

皆さん満足されて帰られたと思います。


お疲れ様でし♫た〜!!