私、少食で酒飲みタイプなので
酒ガブガブ飲みつつ
お腹の加減しながら食える寿司は
有り難くて好きなんです

今回は
何せハイレベルで人気の店だそうで
大阪・北新地のお寿司屋さん
鮨 赤木さん
松原さんのおかげで入店することが出来ました!

新地で寿司なんて夢のようです😭
62年生きてきて良かった…

さすがに、
私は回転寿司に行くことはありませんが、
たまに、京都では
祇園まとゐ寿司さんにお邪魔しております

めっちゃ入り口わかりづらい😭

通りかかった人が

偶然入店することはないでしょうね😅

座っただけで既に高級感漂いました😅


寿司はコースになっていると聞き、

少食の私は

果たして全部食べ切れるのか?

と、ドキドキしながらスタート!!

一🐟明石の天然鯛 まずは辛くないタイ料理

二🐟鰹の藁焼き 

笑うぐらい美味の笑う焼き、藁焼きですね

いきなり美味しくて、量が少な目で嬉しい❤️

酒飲みには嬉しいスタート!

まずは、この二品で生ビールをいただき日本酒へ!

スタートが、この二品だとわかっていたら

スタートから日本酒で良かったかもしれません😭

死ぬまでに、もしも、二度目の来店が出来たら

スタートから日本酒にせねば!

と心に誓いまし♫た〜!


赤酢の硬めの御飯です!!私、初めてです!!

三🍣いきなり!大トロ!!

四🍣続いてマグロのヅケ!

いきなり強烈パンチくらいました

まるでフィニッシュホールドみたいな

豪華この上ないツカミです!

握りが好きなので序盤から出てきて嬉しい!

最初の握りから心浮かれて昇天気味!!


注文は、こんな順番が良いんですねえ〜!

今度から寿司屋さん行ったら

トロやマグロから食べよ!


五🔪アンコウのキモ登場!うまい😭

酒と食べて、残りはシャリとノリといただく極楽!

アンキモ大将!(あんたが大将)

六🥢ウナギの白焼き!皮がパリパリ身はふっくら!

ウナギを御飯無しで食えるなんて!

まるでアラブの大富豪みたい!


七🍣珍しいタイの子供、

カスゴ?っていう名前だったかなあ

八🍣キス

このタイミングで

このタイプの握りが出てきて勉強になった!

こういうパターンで注文するのか!?

このスッキリサッパリの二つの握りが、

これまた日本酒にバッチリ!


九🥘出ました!蒸しアワビ!

上の写真のアワビ、かなりデカいです!

柔らかい!味付け良し!たまらん!

自分ばかり美味しいもの食べて

心からあわびします


十🍣アジ めっちゃアジわいました

しかもフワッとしてました!

十一🐟金目鯛のしゃぶしゃぶ 

下段左の金目鯛、かなりデカいです!

ポン酢でいただいてとろけました😭


十二🍣宮城のウニ 見た目通りの美味しさ!

十三🐟ご主人の釣り上げた太刀魚

めっちゃアブラのってました!

この太刀魚らしい美味しさは

他の魚には、

たちうおち(太刀打ち)出来ませんな!

しかも磯辺焼きみたいな食べ方にビックリ!

ところで、この海苔!めっちゃ好き!

どこの海苔か聞いたら良かった!


十四🦐で、デカいエビ!でも一口で食いました

しっかりとしたエビの味!食感バツグン!

思わずエビゾルほどのリアクションしました


十五🐟ノドグロ 

スプーンでシャリと共にいただきまし♫た〜!

この極上美味のトゥルトゥル食感たまりません

まるでミニノドグロ丼のような素晴らしさ!

十六🪺ハマグリと魚の吸い物を猪口で!

味は濃いめ、旨味抜群でし♫た〜!

ノドグロと共にいただくとスッキリさせてくれて

これまた😭ええ感じでし♫た〜


十七 握りの大トリはトロタクのウニのせ!

トロタクって関東では流行っているそうですねえ

トロとタクアン合わせたらしいやつ

確かに流行っているだけあって美味かった

海苔を持って一口で口の中がパラダイス😭

フワフワでソフトクリームみたいで

おまけにウニ味も乗っていて

実に美味しくてゲラゲラ笑ってしまうぐらいの

フィニッシュホールドでし♫た〜!

タクアンが少な目でアーモンドキャラメルの

アーモンドみたいな感じでし♫た〜!


十八 デザートは

パンナコッタのレモンクリームソース

実は、

マスクしていたら片岡愛之助さん似のご主人は

寿司の前はイタリアンだったそうで

この手のモノは得意だそうです😅

甘すぎず、トロタクと日本酒の後でも

全く違和感がなくスキッとして美味!

何でだろう??魔法のデザートでし♫た〜!


日本酒ソムリエさん的に

わざわざ細かく合うお酒を選んでくれました!

ちなみに一番左は、アンキモに合うお酒です!


マジで極楽でし♫た〜!

寿司好きの方は、もちろんのこと

日本酒好きな方には余計に極楽です!


少食の私でも

大変に美味しく全品いただけまし♫た〜!

通常は自分で何にしようかと

あれこれ考えないといけませんけど

一品、寿司、日本酒まで、

ハイレベルなものを

ベストの順番で適量で与えてもらえて

はっきり言って

『星の王子さま北新地へ行く』

みたいな夢のひとときが過ごせました!


間違いなく寿命が1ヶ月は延びたと思います!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


https://www.tablecheck.com/shops/sushiakagi/reserve