首位独走しているヤクルトを

引きずり下ろす作戦を考えます


ヤクルトが連覇しても

日本の経済効果は阪神より薄いと思いますし

当事者のヤクルトの選手も

2年連続優勝だと

年俸の上がり方は、しれてますでしょ


せっかく『ヤクルト1000』で潤った

本社の皆さんも

「せっかく儲かっても

みんな選手に持っていかれる😭」

と泣いているかもしれません


ヤクルトも

うっかり勝ってしまって

あれ?どないしょ?

何故か勝ってしまう😭

と思っているかもしれません


ですから

我々のためにも

ヤクルトさんのためにも

改善することを考えましょう!


まずは

セリーグ個人成績を点検

打率、ヤクルトの要注意は村上、塩見

😱既に29本塁打って

ひょっとして新記録作れるんちゃうか??

打点も村上ですな😭

では

ヤクルト選手のみの点検



不思議なことに

青木、山田あたり

そんなに打ってませんねえ…


打線のつながりが良いのでしょうねえ


では!対策!


まずは!

ヤクルト戦に良い投手を先発させる!


そして!

打線の核である村上を混乱させる!!


方法としては…


大胆な村上シフトをとって

なんでやねん??と思わせることです

打ちにくくなること間違いなし!

ヒットだったら儲け物だと思えば良いです

三遊間ガラガラにしても良いでしょう

多少はイライラするでしょう


そして、往年の王貞治さんのように

やたらに敬遠の四球出しましょう!

選球眼の楽しみすら与えないような

バカにするような四球の方が

申告敬遠より精神的なイライラを

与えられるかもしれません


ボウリングのように下からゴロ投げたり、

中日の小川健太郎さんみたいに

背面から投げたり、

お尻ぺんぺんしたあとに

股の間から投げたりなど

とにかくイライラさせて

バッティングを乱れさせましょう


これで

なんとなく

少しは負けてくれるかもしれません


この先

ヤクルトは

どうなるのだろう??


優勝争い楽しませて欲しいなぁ〜