上田さんオススメのお店!
憧れの北新地!しかも寿司!!!

新地レジャービル一階なのですが

全くお寿司屋さんらしい店は無いです😭

↑写真右下の記事を読んでいただくと

良心的な変わったお寿司屋さんであることは

おわかりいただけると思います。


しかも、↓このドア開けるとお寿司屋さんなのです

『re:斬』という寿司屋らしからぬ

珍しい名のお店なのですが…

何の看板も出てない!!

通りかかった人は絶対入れないでしょ😭


店内の壁の色や湯沸かし器まで

細工が施されていて

映画『カメラを止めるな』のセットみたいです😭

何故か!?

店内にはディスコかクラブみたいな音楽が

流れてます😭


ビールの後は秋田産の冷酒いただきまし♫た〜

口あたり、香り良く、魚にピッタリ!

白ワイン的な味わいでし♫た〜↓


宮崎出身の大将の
魚への造詣の深さがスゴいです😅
魚のシメ方や、熟成させたり、保存の工夫したり、
調理の工夫したりして
サメでも派手な色の魚でも
美味しくさせることがお好きなようで
普通の寿司や肴では満足されないみたいでした😅
かなり、聞いたことない名前の食材も出てきました

↑(左上)万願寺っぽいスペインの唐辛子

(右上)平貝とつぶ貝の水貝風

(左下)しおふき貝

(右下)アカハタ


↑(左上)メジナ酒蒸しネギ油風味

(右上)白ミル貝

(左下)カマスの蒸し寿司オリーブオイル入り

(右下)つるむらさき入り冷たい蕎麦


↑上はこの店の『ガリ』キャベツ、山芋、カブ

下は白シャリと赤シャリ


【握りスタート!】

↑ブダイ カラスミでシメてます


↑イラ ねりごまだしづけ


↑ハタハタ アカシアの花をのせてます


↑ツナマヨ バター入り白トリュフオイルかけ


↑こはだ ここからは赤シャリです

(ようやく馴染みのあるモノ出ました😭)


↑ケンサキイカ


↑メイタガレイ


すみません😅

スマガツオ・行者ニンニクの花と和ガラシ

の写真撮るの忘れました


と、いうわけで、

私は少食なので少な目にしていただきましたが

かなり変わったお寿司屋さんです!

全品、見事な仕上がりでし♫た〜!!

特に美食家の女性に人気のお店らしいです


普通の寿司ですら

余り食べたことないタイプですのに、

珍しい食物のオンパレードで

寿司食った!と言うよりは

創作料理をいただいたような気分です


『びっくりしたなあ〜もう〜!!』

(三波伸介さん調で)


https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27127822/