中之島の会場が

綺麗で、大きさもちょうど良くて、

椅子も良くて、高座も観やすかったです!





パンフレットが

系図付きで勉強になりました


【トーク】
南光さん→
南光さん&天吾さん→
南光さん&南天さん&天吾さん

天吾さん初めて観ましたけど
(隣の女性二人が、天吾さん出てきたら「かわいい〜❤️」って言ってました😅華のある人ですね)
関学落研出身で
見た目が、歌舞伎系、東京男子アナ系でした
南光さん南天さん一門とは思えないムードで
阪神に小林繁さんが入ってきたの思い出しました

まずは、最初の皆さんの楽しいトークで、
今日は良いお客さまが
満員状態だと、すぐにわかりました!
演者さんと会場の雰囲気が
温かい良い感じになりました!

『動物園』天吾さん
おお!南天さんのお弟子さんも
動物園から来るんだ!と感動!
結構、汗をかかれていて、明るさ、元気の良さ、
人の良さがわかる高座でした!
って、人の良さまで
当たっているかわかりませんけど😅

南天さんのマクラで、
開口一番はマクラをふってはいけない掟があることを知り、「へ〜そーなんやあ〜」と勉強になりました。
しかし、今回はトークコーナーのあとだったので、
つれないそぶりに見えてしまい、
マクラ有りでも良かったような気がしました。

『青菜』南光さん
いきなりキッチリしたネタやってくださるんだぁ〜と嬉しかったです!
安定感抜群でわかりやすく楽しかったです〜!
オチもわかりやすく丁寧にされてました!

『代書屋』南天さん
爆笑しました。
登場人物二人の顔の違いが
南天さんの顔の造作にピッタリで面白かったです!
私は良く覚えていないネタなので、
どれが独自のクスグリなのかもわからないのですが、楽しかったことは間違いなかったです〜!
オシの強いところも
キッチリお客さんにハマってました!

【仲入り】

『抜け雀』南光さん
小田原なのに女将さんの大阪弁の辻褄も合って
オチもわかりやすくて
めっちゃ良かったです〜!
さすがの貫禄でし♫た〜!
トリで良い噺で締めていただいて
大満足の会で帰路につきました。

会場も素晴らしくて
定期的にやっていただきたい会ですねー!
南天さんも二席された方が良い気がしました!
楽しませていただき
ありがとうございまし♬た~m(._.)m