自慢じゃありませんけど

FANYという

吉本系チケット購入アプリの

プレミアム会員に入っております

会費年間3960円

もしくは月額330円なんです


でも特典として劇場招待が付いてまして

NGKの入場料が4800円ぐらいしますので

色々と行きたい方には

会費が回収出来る有り難いシステムです


ちょうど

寛平さんの座長公演があるので

その公演を希望したら

無事に行けることになりまし♫た〜!


招待券なので

平日、月曜、午前11時という

比較的お客さんの少なそうな公演を選びました!

演者さんはツラい回かもしれませんが😅

長年の経験から、こういった回は

とてもとても放送出来ないような

きっついアドリブの応酬もあったりするのですが?


無事にチケット発券限界時間の30分前までに

110年の歴史を誇る吉本王国の本丸に到着!

大変に豪華な顔ぶれにワクワクします!


今日は何と言っても寛平さんが楽しみです〜

うわっ!今日は夜の公演もあるんですね😅

機械で発券出来るか試しにチャレンジしたら

ダメでした😅

無事に窓口で発券してもらえました!

少し時間があったので

メッセンジャー黒田さんが

ラジオでおっしゃっていた喫茶店に行ったら

喫茶店閉まってました😭

ほな入場してしまえ!と行ったら

紙に名前、電話、座席を書かされて

検温、消毒して入場

うわっ!

ど真ん中の5列目や!

ビックリ!招待券やから後ろの端やと思った!

しかし、座席の幅は狭い😅

さすがです…

お相撲さんは座れない幅ですね😅


開演直前には

えらい大勢のお客さんが入ってました

修学旅行なのか課外授業なのか知りませんが

高校生らしき団体がてんこもり!


平日11時とは思えない大入りでし♫た〜


学生の団体がいたので

その雰囲気のネタが多かったです

【ミキ】さん

アニメを使ったネタで開口一番大爆笑

お笑い好きの若者には憧れの存在でしょうねえ

舞台に出る前から声援が飛んでました

【オズワルド】さん

このお二人もNGKに出るんや!?とビックリ

ささやく感じの口調も

キッチリお客さんは反応してました

車とエビのネタめっちゃおもろかったです

【ロザン】さん

学歴を活かしたクイズネタの

クイズが良く出来ていて爆笑

劇場での演じ方も上手で感心しました

ハラスメントネタのオチが素晴らしかった

【ザ・ぼんち】さん

今も衰えずパワフルさ健在

おさむさんの一人芝居に大笑い

大学生の頃から今も笑わせていただいて感謝!

【プラス・マイナス】さん

昭和の香りを持つ上手さありますね〜

モノマネも楽しませてもらって

テンポ抜群のゲームネタで大笑い

【大木こだまひびき】さん

口調だけで笑ってしまいます

コーラと目薬の話から始まって

「そんなやつおらんやろ〜」

「チッチキチー」「往生しまっせ〜」

とキッチリ定食いただいて大満足でした

【西川のりお・上方よしお】さん

相変わらずのスタイルに大爆笑

時事ネタから阪神ネタまで

のりおさんワールド楽しいですわあ〜

お二人のBSよしもと午前の番組も凄いんですよ!

【桂文珍】さん

いつも時代の最先端を取り込むのが凄いです

マクラみたいのだけかと思いきや

スマホの相談という立派なネタ

途中立ち上がってダンスも入って

劇場で視覚も楽しませてくれて

爆笑させていただきお見事でし♫た〜

8月の独演会も楽しみです〜!

【新喜劇】

もう笑いすぎて涙が出ました😭

特に寛平さんと辻本さんアキさんの絡みは

どこが台本なのか全くわかりません😭

座員の皆さんも周りで笑うほどでし♫た〜

寛平さんに内場さん辻本さんですから

殆どオールスターみたいな豪華さです

ちなみに土曜日にオンエアのようですが

さぞかし編集が大変だったのでは??

やすえさんやあき恵さんも拝見出来て

めっちゃ大満足でし♫た〜

終演予定は13:10でしたけど

終わって時計見たら13:40!

あっという間の2時間40分でした!


いやぁ〜めっちゃ値打ちありましたわぁ〜!

すっかり笑ってリフレッシュ出来まし♫た〜

こんな凄い笑いの殿堂が近くにあって

関西に住んでるとオトクですよね〜!