み、見ました!!!!
めっちゃおもろかった(泣)
阪神見るための有料チャンネルと同じぐらい
ディズニープラスに感謝した!

すごかったです😭

パートごとが長時間で

めちゃめちゃ見応えあります!!

全部で7時間47分!!!

【パート1】

ビートルズメンバーの

普段の姿が見られることに感動!!!

こんな曲の作り方してたの!?と驚き、

『ロングアンドワインディングロード』や

『ゲットバック』が出来上がっていく姿に震え、

つくづく

「ビートルズってポールなんだ」と思いました

ジョージがキレて終わるパート1は

まるでドラマのようでし♫た〜


【パート2】

ジョージの離脱からスタートして

重々しい空気から

徐々に楽曲が出来上がっていく様がスゴいっす

俄然、ジョンのエンジンがかかってきて

ポールが一人で頑張っている状態から

ジョンとジョージもトップギアに入ってきて

アルバム『レットイットビー』の中の曲が

次々と姿を表してくると背筋ドキドキものです!

もちろん演奏や歌っている様子は極上です。

残念ながら大きな会場でのライブは中止、

代替案で

屋上でライブをやるアイデアが浮上します

しかし、まあ、あの名曲『レットイットビー』が

こんな妙な作り方で出来たの???

と驚愕しまし♫た〜!!


【パート3】

パート3!!めっちゃスゴいです!!

ビルの屋上のライブの前日に!?

どーする?やる?やめとく?の話し合い

セットリストも適当で

全然ライブのリハーサルしてない

なのに

屋上ライブすごかった!

四人の最後のライブというだけでも

貴重ですし

リハーサルしてないのに

水を得た魚のように

寒い中

生き生きと演奏して歌う姿は

ウルウル来てしまいました😭

当時、四人の皆さんは30歳ぐらいでしょうけど

めちゃめちゃ風格ありますねえ

ジョンレノンさんが

あんな形で亡くなることなく

今も元気なポールさんと共に

世界ツアーやって欲しかったです


ビートルズが好きな方

絶対に見た方が良いです!!!!!

見終わったらディズニープラスは解約出来ます

1000円以下でこの作品を

見ることが出来るのですからねえ

でも私は何度も見たいですし

意外とディズニー映画も見たらオモロくて

この先もディズニープラスさんに

お世話になりますわあ


余談ですが…


この作品を見て

ビートルズのスタッフって

めちゃめちゃスゴいなぁ〜と感心してます

昔の機材を使った

レコーディングと動画撮影は大変そうでした

それに

アルバム『Let It Be』の

編集の素晴らしさも良くわかりました

まあまあ適当な録音なのに

色々な喋りを入れたりして

アドリブの演奏や歌も入れたりして

しかもライブ感も強く打ち出しつつ

見事なアルバムに仕上げられていて天才的です!


苦労して良かった😭

https://ameblo.jp/takeshimori2020/entry-12742915020.html


追記

今日、知ったのですが

7月にブルーレイ・ディスク出るみたいです

一万円以上するみたいですが…