私の名前はありませんでした

読んで下さった人は

さぞかし

「載ってるわけないだろ!」

と、突っ込んでいただけたことと思います


しかし

入国禁止リストの顔ぶれ見ると

こんなん作るの

北朝鮮や中国っぽいですね

(そう言えば、以前に、中国ロケで辛坊さんのビザがおりないことがあって笑いました)


日本も「遺憾だ!」などと言わず、

「アホちゃうか?くるくるパァ!!

こんなひどいことしてる国に誰が行くか!

ぼけ!ええかげんにせえ!

お前のカーチャンでべそ!」

ぐらい言えばいいのにと思います


ロシアの外務のオッサン、

ゾウアザラシみたいな顔して、アホ?ですか?

堂々と国際会議の場で

あの軍事行為はウクライナがやってるフェイクだ!

などと言うわ

ヒトラーの話まで出すわ

こんなアホが偉いさんでは

ロシアの善良な国民の皆さん可哀想です

権力を持つ人間がアホな国の軍人さんも

まともな理性ある人は可哀想です

アホな軍人は最低の地獄行きになることを祈ります


ま、もっとも、そんな人事やってるのが

プーチンで今や世界最高のアホ扱いですから

仕方ないのかもしれません


何なんでしょうねえ?

かなりひどい脳味噌ですよね


平気で他の国の建造物壊したり、

しかも!罪のない方の命を奪ったり、

平和な日常生活を奪い、

2022年を生きる大人とは思えません😭

アホ過ぎます

喜ぶのは軍事産業ぐらいでしょ😭

壊した建物は修繕しろよ!

奪った命はどうしてくれるんだ!!

信じられない状況になってます


お金の無駄遣いもはなはだしい😭

子供の頃にお金がなくて

ロケット花火が

少量しか買えなかったことを思い出しますけど、


ミサイル撃ってるバカな国は

そのお金を平和のために使えば

世の中が良くなるのにと呆れてしまいます


とにかく一刻も早く

こんなアホなことやめて欲しいですね

70年以上も前に行ったアホなことを

今も行うとは、誠に学習能力無し!ですね

同じ人類として情けなく思います


ただでさえ

コロナウイルスが猛威をふるったり

恐ろしい自然災害が起こり得るというのに

人類が多額の金を使って

他国の平和を壊すって異常過ぎます


オンラインで

ロシア、ウクライナの大統領が

世界公開討論を行なって

それぞれの国民の反応を調べて妥協点を探り 

国連が審判になって

お互いに譲歩しながら

双方が納得出来るような

結論ぐらい見つけられないのですかねえ?

大統領になるような賢い人なら

それぐらい出来ますでしょ

 

話し合いで何とかしましょうよ!


ウクライナの大統領も

徹底抗戦だ!武力援助してくれ!ではなく

話し合いでの解決に向けての努力をして欲しいです


まさか

2022年に

武力行使で他国に

侵攻することがあるなんて…

アホ過ぎて😭

ニュース見ていて信じられませんわ


ウクライナで大勢の方が

理不尽に命を奪われている中で

北海道・知床の観光船の事故で

必死で行方不明者の捜索が行われることが

大変に有り難く感じられます 


アホな国のせいで

世界経済が乱されて

防衛費の増額まで行われてしまい

何ひとつ良いことがない状況を見て

おてんとさまも、

さぞかし呆れているでしょうね 


ウクライナの皆さんが

可哀想過ぎて何とも言えません


せめて、

自分や家族、知人が死ぬまで

日本が平和な世の中でありますように!