久しぶりの花月


時間に余裕のあった入社まもない頃は

梅田や難波には良く行きましたし

梅田花月のトップバッターで

ダウンタウンさんが出てきて

「ちゃんと見てくれたらおもろいのに」と

ボヤキながら

弁当に集中している団体客の前で

秀逸なネタを見せてもらい、

私は驚いて、

翌日、会社で、お笑い番組のプロデューサーに

「ダウンタウンというコンビはスゴいです!」

と報告したこともありました


京都の花月といえば…


約40年前ぐらいに

六角あたりにあった京都花月に

学生時代に青学落研の同期の連中と行った時に

いくよくるよさんや

ポケットミュージカルや

めだかさんの新喜劇で

大笑いした思い出の劇場です

ま、今は祇園に新たに出来ましたが…

ゴールデンウィークの合間の平日

なかなか豪華な顔付けです!

最前列の一番下手側でし♫た〜


☆モンスターエンジンさん

(カレーと肉の話)

☆和牛さん

(おねえさんとWデート)

☆まるむし商店さん

(小ネタ集的)

☆さや香さん

(寿司ネタのウニ)

☆中田カウスさん『漫才のDENDO』

さや香さんとトーク

※ボタン師匠復活待ってます!


ここまで約1時間、

それぞれ10分ぐらいの持ち時間ですね


☆新喜劇 約1時間


テレビで見るのと

劇場で見るのとは大違いですね

漫才もカウスさんも新喜劇も

全て!めちゃめちゃおもろかったです!

こんなにおもろいのに

お客さんの入りが薄めだったので

わ〜!!!

めちゃ楽しいのに来ない人もったいない!

と、つくづく思いました


漫才もテレビ用より

劇場用のネタの方が

時間も長めで数段に面白いですね


間近で演じてもらうインパクトが

たまりませんなぁ〜!!


新喜劇が、これまたおもろかったです!

ストーリーも楽しかったのですが

テレビでは見ることが出来ない

若手座員やヒロさんのイジりなど…


フィギュアスケートで言うと

規定演技がテレビなら

フリースタイルが劇場ですね!


藍さん、信濃さん、内場さんの安定感に

若手を巻き込む

自由奔放な流れが加わって笑い転げました

鮫島さんも出てはって良かったです😅

あ、安尾さん、中條さんなど

馴染みの方も見られて嬉しかったですし

花梨さんも可愛らしい方ですねえ


いやぁ〜

楽しかったです!

大笑いしました!

また伺います!


新喜劇で激しく印象に残ったひとネタ…


「リュックに全財産入ってんねん!」

中を確かめて

「あ!あった!良かった!」

と、出てきたのは

袋入りの『ぜんざい』

「ぜんざいに、さん付けっておかしいやろ!」