藤子不二雄作品といえば
『オバケのQ太郎』『パーマン』
『忍者ハットリくん』『怪物くん』は
馴染みがあるのですが…

『ドラえもん』は
テレビも映画も見たことがありません

何故、見る気になったかと言うと
ラジオ聴いてたら
ドキハキで山田雅人さんが
一人で映画館で
ドラえもんを観たと平然と言っていて
え?!オッサン一人で映画館で!?
そんな映画なの??とビックリして
たまたまやっていたWOWOWで録画して
見てみました

のび太が

家で卵から恐竜二頭を孵化させて

この生まれた恐竜の時代である白亜紀に

近所の友だちみんなと

タイムマシンで行くという、

実に理不尽で非常識なストーリーでした

ツッコミどころは満載なのですが

そこは漫画なので楽しく拝見出来ました


木村拓哉さんに似た声の人がおるなあと

思って見ていたら御本人でした😅


仕事で何本か観たコナンの場合は

むしろ、子供には難しくないか?と

思いましたけど、

このドラえもんは

確かに、大人でも楽しめるなあと思いました

オバQ以来、

見慣れたタイプの絵のおかげもあると思います


しかし

ドラえもんって

めちゃめちゃ色々なスゴい兵器を

簡単に出してきますね


しかも兵器が凄すぎますわ


007よりも異次元の兵器のスゴさですね 


あんなに自分の欲望を満たす兵器を

次々に出しやがるドラえもん

めちゃめちゃうらやましいです 


なんやったら

ドラえもんになりたいです!!


これ以上書くと

下ネタになるのでやめておきます


https://doraeiga.com/2020/