ロシアのウクライナ侵攻


ウクライナの人が可哀想で仕方がありません


元々同じソ連だったのに

何で話し合いで解決出来ないのか?

呆れてしまうし情けない😭


こんなアホな大人で良いのだろうか?


全く子供に示しがつかない


せっかく作られたものを

平気で壊して

人に危害まで加えて

アホにも程がありますね

完全に怪獣レベルの知能です


子供も呆れるアホな行為


やらされているロシア兵も

呆れているのではないでしょうか?

賢い兵士は泣きながら

仕方なくやっているでしょう


ロシア政権内で

こんなアホなこと止めましょう!

とストップさせる

まともな人はいないのかしら?


また

ウクライナの偉いさんも

尋常ではない人間を刺激する

NATO加入の話をする前に

こんなこと言ったらどうなるかな?ぐらいの

さりげない打診をしておけば

こんな最悪の事態は避けられたのでは?

自国民をこんな目に合わせないことも

大事なリーダーの役目では?


まるで

とんでもない男と付き合っていた女性が

別れて他の男と付き合おうとしたら

元カレにしばかれているようなイメージです


時代劇などのドラマで

同じ日本人同士が

刀で殺し合いをするのを見て、

何て昔はアホなことしてたんやろ?

と思いますが、


まさか2022年に

こんな呆れる出来事が起こるとは…


立川談志師匠が

宗教の問題や国境の問題が少ない日本は

外国と比べて誠に恵まれている

と、マクラでおっしゃっていたけど


全くその通りだと思います


身近に地続きの国境がある人は

本当に大変ですね

特に荒くれた国と続いていると最悪ですね


この侵攻で

極力破壊されず

極力犠牲者が出ないことを

祈るしかありません


ワリエワさんよりも

プーチンにドーピング検査をして欲しいです


武力行使をするような

アホな行為が当たり前の

世の中にならないように祈ります


とにかく話し合いで早くおさめてもらって

日本の関西の早朝番組でまで

悲しいニュースばかり

お伝えしなくて良い状況を願います