CSでやっていた

初めて見たマルーン5のライブ映像


古いオンエア素材で

2011年のパリ公演だったのです


マルーン5を

めっちゃ詳しく知っているわけではないのですが


アメリカの有名なバンドで

ミザリー、サンデーモーニング、シュガー

などの曲は覚えてます


そのパリの公演は

オペラをやるような大きな会場で

2階は横向きに座るような席もありました


で…


不思議だったのは


舞台で

ボーカルの人が

「みんなで歌おう!」などの

英語の指図に

実に従順に反応されてましたし

英語で大声で歌ってました


パリ在住のアメリカの人が行っているのか?


普通は少しはフランス語で

話しそうなもんですよねえ


まあまあ不思議でし♫た〜