青山学院大学落語研究会での同期のオッサンが

鹿児島でマクドナルドを数軒やってまして

鹿児島県種子島出身で

大学落研の時の芸名は安政庵幕松

本名は種子島時則

どっちが芸名かわからない人です


その幕松が新たに店舗を増やすとのことで

祝いの花を出しましたら

マクドナルドの福袋を送ってくれました


売れ残ったものなのか?

自分で大事に保存していたものなのか?

良くはわかりませんが送ってくれました!

マクドナルドの福袋?って

一体、中身は何なんやろ?と開けてみてビックリ!

んんん??な、なんやら色々入ってる!

コーラ用っぽいコップ

ポテトの何か??

わわわ!!

マンハッタンポーテージとのコラボ商品だ!!

アメリカ・ニューヨークの

マンハッタンポーテージと言えば!

自転車に乗る時のカバンなどで評判の

人気のブランドですやん!

さすがアメリカ企業!

なかなかの好センス!!これは素晴らしい!


な、なんと!!

ポテトはライトになってました!!

ポテトの形が

ニューヨークのビルの形になっている

オシャレな電気ですわ!


その他、ポーチ

保温・保冷カバン&リュック



これは!私が飲食店で

配達のアルバイトをした時に便利そうだ!


そして商品券も!!


詳しいことを知るために調べてみました!


去年12月に募集してたんだ!





さすがに

金のマックカードは入ってませんでしたが

これで3000円ならお得でしょ

そもそも商品券だけで3130円相当ですしねえ


これはなかなか楽しい福袋ですねえ

今年の年末に覚えてたら応募してみよっかな