今日は

実に素晴らしい

スノーボード男子ハーフパイプを見て

感動させていただきました!!

(でも平野歩夢さんの2本目の点数がおかしい!という声がメッチャ出てます😅もしも三本目に失敗していたら、これまた大変な問題になっていたでしょうね)


ジャンプの高梨沙羅さん

前日個人戦で着用したのに

同じスーツがダメって😭

普通は女性選手は

女性が測定するらしいのですが

そこに男が入ってきて検査をし

いつもと違う計測を行ったとのこと

  

通常は、

手は下に下ろして

スパッツ着用で計測するとのことですが

そのオッサンは

万歳をさせて

スパッツも脱がせたとの報道です


おかしいでしょ😭


フィギュアのロシアのワリエワさんの

12月の検査のドーピングを

今頃ギャーギャー言っているようで

しかも2/8に着いたとか!?

どんだけのんびりな検査なの??


有力選手なのですから

五輪前にしっかり裁定しておきましょうよ


可哀想に😭

ゆーても15歳ですし

個人種目に精神的に影響が出るのは必至でしょ😭


おかしいでしょ😭


どちらも競技が終わってから

しかも素晴らしい成績を残してから

ギャーギャーいちゃもんつけるな!!!

どちらも事前にわかることだろ!!

前もってキチンとしておけ!!

世界で見ている客にも失礼だろ!

と言いたくなってしまいますね


しかも!

これだけの判定したくせに

ちゃんと記者会見のひとつもしろよ!

と思います


ちゃんとしてくれないと

命懸けで頑張っている選手が

可哀想で仕方ありません😭


しかもコロナ禍のハンデの中

頑張っとんねん!!!


物言いは

キチンとした説明が必要でしょ


ジャンプの調べたオッサンは

どこの誰かわかったようですし

当然このあとも動きは出るでしょうね

日本以外の失格にされた国、

オーストリア、ドイツ、ノルウェーも

怒り心頭でしょう


なんか

あと味悪いですよねえ


スノーボードの竹内さんの件も…


ショートトラックの判定も…

(韓国の人々がが判定がおかしい!と、めっちゃ中国に怒ってます)


今後、こんなゴタゴタ起きずに

終わって欲しいなあ〜