⚾️阪神タイガース紅白戦

藤浪さんの球が抜けていて
かなり悲しくなりました😭

ロハスさん太くない??
佐藤輝明さん順調そう
小幡くんが成長著しい!レギュラー争いレベル!
遠藤くんも楽しみ
中野さん北條さん植田さんどやさ?
高寺くんは、まだ少し線が細く感じましたねえ

投手陣が心配でしたけど大丈夫でしょうか?
小野さん馬場さん小川さんがんばってぇ〜!


🏂スノーボードスロープ予選

な、な、なんと!
実績ある鬼塚さんが19位で予選落ち😭

他のお二人
村瀬さんが二位通過
12位までが予選通過なのですが…
岩渕さんが
かろうじて11位通過

⛷スキージャンプ男子ノーマルヒル予選
一回飛んで
53人中50人が予選通過って…
ほとんど練習会みたいでし♫た〜!!
日本人は日本チームのユニフォーム
って訳ではないんですね😅

⛷クロスカントリー女子スキーアスロン
めっちゃキツそう😭
ゴールして倒れ込む選手続出😅

⛸女子3000メートル
途中まで高木さんがトップでしたけど
後半
背の高い手足の長い人達が出てきて
抜かれてしまいました😭
結局高木さん6位
有力選手は一歩一歩の幅が広いわぁ〜!
その代わり短距離に日本期待!!

🏒アイスホッケー
B組 日本は2勝0敗
何故か得点すると嵐の歌が流れていた
もう次のトーナメント行きは間違いなしでしょ

A組、B組 5チームづつで
予選落ちはB組の2チームだけ
果たしてA組のチームに勝てるのか?
がポイントになってきました

余談ですけど
なんで赤と黒のユニフォームなんですかねえ??
かつて使われていた
これにして欲しかったなあ〜


⛷ジャンプ女子ノーマルヒル

高梨さん期待ですけど

最近ワールドカップでも勝ててないし

ランキングも6位なのですが

何故かNHKは

金メダル候補みたいに言っているのは

なんでやろ??

頑張ってほしいっす😭

せっかく子供の頃から目の雰囲気も変わったし


とかゆーてたら


見事に4位!!!でした!お見事でした!

3位までの選手は高梨さんより

大きかった気がしましたねえ〜!

コウモリとムササビの違いみたいでした


⛷フリースタイル男子モーグル

予選2回目

堀島さん準々決勝進出良かったです😭


準々決勝

日本の3人お見事進出!!!


準決勝

堀島さんだけが決勝進出!


決勝

途中、バランスを崩しながらも3位で

見事に日本初のメダル獲得! 


最初の予選落ちから見事な復活でした!

すごい精神力ですねえ


表彰式見たら

パンダの置き物渡されてましたけど

あれが?メダルですかねえ??

しかも3人とも一緒のモノだったような??

どうなっているのかしら??

実況アナウンサー教えてくれ〜!!!


⛸ショートトラック

毎回思うけど

ごちゃごちゃして大変😭

性格悪そうに見える国がありますね…