信じられない

呆れたニュースが

また…


埼玉で人質を取って立て籠り

お医者さんを殺したとされる男

66歳


大阪・北新地で病院に

火を放って大勢の方の命を奪って死んだ男

61歳


同じような世代が

若い人を巻き込んだ

自爆テロみたいな事件を起こし


唖然としてます


しかも

両方とも

医療関係の方が

犠牲になってます


なんなんでしょうかね?

これ?


家庭が不幸で

毎日がツラい若者が

自暴自棄になるなら

いざ知らず


もしも自分が死にたければ

定年退職の年齢以降の

60過ぎたオッサンなら

誰にも迷惑かけないように

あの世に行こうとするもの

じゃないんですかねえ??

かなり情けないです

いいトシして

なにしとんねん!と思います


未来ある若い人を巻き添えにするとは

地獄でも異常なほど

痛い目にあってもらわないといけません


と、言っても

巻き添えにされた方の命が

戻ることはないのですから

本当にツラい話です


今回の事件は弔問に行って

人質にされてしまったようですが

あの男は危ない!と判断できていれば

警察官を伴って訪れ

防げていたかもしれません


ですから

普段から隣近所の危なそうな人

若い人も初老でも

あらかじめ注意しておいた方が良いですね


その人間と会うような時は

充分すぎるほど気遣いした方が良いですね


特に医療関係の方は

どんな患者なのか注意しながら

観察して把握しないといけませんね

悲しいことですけど

巻き添えになったら大変ですし😭


まさか

私が

あの60過ぎのオッサンやばそうだ!

と言われないとは思いますが

以前

祇園で東山署の警察官に

職務質問されたからなあ😭