ABCラジオの
ミヨちゃんのドキハキ
恐ろしいんです

月に一回
桂南天さんがパートナーの木曜日
Twitter大喜利という企画をやってまして
私も落研出身ですので
気楽に答え送っておりました

おかげさまで
一度チャンピオンに
選んでいただいたこともございます

実は
木曜日は午前2時半起床の
『す・またん』のある日で
通常、ドキハキのオンエア時間は
ウトウトと仮眠をすることが多い時間です

別に大喜利に参加しなければならない
義務はありませんし
放送作家さんのように謝金をいただくわけでも
無いので
寝てしまっても全く不思議はないんです

ところが(泣)

何故か
ドキハキさんから
とても信じられないような方法で
プレッシャーをかけられて
必ず参加しなければならない状況を
作られています(泣)

めっちゃビックリしました!
普通の番組は絶対に
こんなアホなことしません(泣)

なんで、わざわざこんなことするのか!?
理解に苦しみます(泣)
書かれた私は読んだら冷や汗でます


これ

おわかりになると思いますけど

新聞に掲載されているものです


しかも

月に一度の企画で

2ヶ月連続で載せられました😭


まるで

家族に探されている人

みたいじゃないですか(泣)


わざわざ新聞で呼びかけるなんて(泣)

呼びかけられた私はビビります(泣)


マジで

読んで心拍数上がります(泣)


ほんまに

わけのわからん恐ろしい番組です…


おまけに

『す・またん』で既に取り上げられてない

モリビエステッカーを

大喜利の優勝賞品にしてますし😭

めっちゃSDGs過ぎます😭

元々、ドキハキに出していただいた時に

書かされた絵が題材になってますので

著作権はドキハキにあると言っても

過言ではないかもしれません😅

よくよく考えたら

ミヨちゃんとは

40年近く

一緒に大喜利やってますね…

左はMBSの柏木さんです〜


先週は

ムンボルゲという

訳のわからない単語を使わされる川柳で

大喜利のお題まで暴走してはります😭


いっそ

ムンボルゲステッカー作って

大喜利の景品にしたらええのに😭


ドキハキの方が

よっぽどスカタンではないでしょうか?😭