昨日の14日目

関脇・御嶽海は2敗キープ

横綱・照ノ富士は

前頭6枚目の阿炎に負けて3敗


見ていると

照ノ富士はヒザの調子が

後半悪くなってきたようです

(テレビで照ノ富士が初日からヒザにサポーターしてると言ってましたが、今場所初日以前どころか、ずっとサポーターやってます😅)


御嶽海も少しヒザを気にしてはいますが

照ノ富士ほど悪化はしていないように見えます


そして

本日の千秋楽で

照ノ富士と御嶽海が対決するのですが


私の台本としては…


本割、もしくは優勝決定戦で

御嶽海が勝って大関昇進を決める!

が一番美しいと思います


現在、大関は

貴景勝と正代の二人

張り出し大関を二人作って

四人体制がベストだと思います


何せ

今の大関は

二場所負け越しで陥落する地位


あんまり

勿体ぶって

昇進させないのもどうかと思います


常時四人ぐらいいないと

すぐに大関不在になる恐れがあります

 

カド番は昔みたいに

三場所が標準だと思いますねえ

何か大きなケガをした時に治すためには

時間がかかりますし

公傷の場合は

大関から陥落しないなどの

措置もあれば良いのにと思います


そのような措置もないのですから

多少は弱くても

常時四人体制が維持出来る様に

大関昇進の条件を緩くした方が

良いと思いますねえ


ところで


日本人横綱の期待大だった

朝乃山の処分がキツ過ぎます😭

マスコミに引き摺り回されて

飲みに行っただけ

と理解してますけど

それにしては

出場出来ない場所が長過ぎませんか!?😭

石橋の時代から

わ!この人!強い!と見込んだだけに

早く復帰して欲しいです😭