前夜9時からの絶食で

1/21金曜

すまたん終了後に

お馴染みの中之島クリニックへ🏥


8:45集合だったので余裕やなあと思いつつ

京阪電車に乗ったら天満橋でストップ😱

 

え!?なんで?

と思ったら

丹波橋で人身事故とのこと


た、丹波橋で人身事故が起こると

中之島行きの電車が天満橋で止まるの?

と驚きましたが

じきに🚃動き始めギリギリセーフ

中之島駅から歩いてすぐ

朝日放送さんの向かいです

 

午前9時より

関西メディカルネット会員制人間ドック

検査スタート


会員制は夢のようです


更衣室も特別室でゴージャスですし

検査ごとに

わざわざ呼びに来てくださいます

検査着も特別色です

マスクも金属の入ってない

検査用のマスクに付け替えまし♫た〜! 


な、な、なんと!

約2時間半で検査終了


しかも、検査項目たくさんやってます

実はMRIだけで30分かかっているので

残りの検査、胃カメラも含めて 

トータル2時間で終わってます


過去、色々な病院のドック行ってますけど

中之島クリニックの 

清潔、スピーディー、親切は

誠に素晴らしいと思います

自分の健保が提携しているかどうか

ぜひ調べてください


今回の大トリは

口からの胃カメラでした😭

毎回、これだけはシンドイです😭

実はナイショにしてますが

私、弱虫で臆病者なんです


毎回、オエオエ言いつつ

涙もヨダレも鼻水も流しながらの検査で

もう、やめてぇ〜と叫びたくなるのですが…


なんと!今回!

めっちゃ可愛らしい看護師さんが

実に爽やかに励ましてくださり

必死で我慢することが出来ました!

森ちゃんが選ぶ

『世界の白衣の天使大賞』

ノミネート間違いなしでし♫た〜!

https://www.k-medicalnet.co.jp/lp/tm/

詳細はこちら

↓↓↓

https://www.k-medicalnet.co.jp/


内視鏡検査の喉の麻酔のために

12:10まで待機させていただいている間に

前夜9時から絶食の仕返しの昼メシを検討


豪勢に1500円の食事券がもらえました!

さすがメディカルサポートシステム!!

必死で考えた末に

土山人に決定!!

メニューを見たら1700円だったので

追加料金200円払おうとしたら

必要ないですよ〜!と言われ、

「な、なんて素晴らしい店なんだ!」と感動!!

もちろん丼も蕎麦も美味しかった!!

(何せ空腹だったのでガツガツ食べて味わう余裕がなかったです😭)

https://www.dosanjin.com/osaka.html


無事に幸せに昼メシ食い終わって

今度は京都の西京極のタキノ歯科へ


取れた詰め物を入れてもらいまし♫た〜

職業柄仕方なく

めっちゃ気張ってセラミック入れました!


噛み合わせの調整には泣きそうでした

結構ガリガリ、キーキー削られて

口の中で道路工事が行われているようでした😭

ま、おかげさまで

美味しく夕食も食えて助かりました😭

タッキーの著書もらいました

読んだら感想お伝えします

https://www.takino-d.com/