大変ですね

トンガの海底火山噴火に伴う

津波警報、注意報


昨夜からずっとオンエアしてますし

放送局の方も

避難されている方も

役所の方も

長時間でホンマに大変ですね(泣)


画面には


つなみ!にげて!


と出ているのですが

ホンマに来るんやろか??

来ても大したことないんちゃうの?

と思ってしまうタイプでして


今回、大したことが無いと

次回、また大したことないのでは?と思った人が

大変な津波にあう恐れがあったりしますよねえ


豪雨の注意報もそうですけど

大丈夫やろと避難しなかった人が

エライ目にあったりすることが多く

もっと情報が細かく正確にお伝え出来れば

良いのでしょうけど仕方ないですわね  


話は変わりますけど


名古屋から東京大学まで行って

火を振り回したり

人を斬りつけたりする

東大受験がうまくいかない高校二年生

って 一体全体、何なんですかね??


受験生以前に

人間として不合格すぎます


このアホの雰囲気を

全く周りの人は気づかなかったんですかねえ?


誰か気づいて欲しかったですね


家庭環境なのか

教育環境なのか

何でこんなアホな考え方が生まれるのか

訳がわかりませんわ


自慢じゃありませんけど


高校3年の進路指導で

担任の生天目先生に

「貴方の合格出来る大学は

日本にはありません!!」

とキッパリと自信満々に宣言され、

外国に行くわけにも行かず

「はーい🙋‍♂️浪人してみま〜す!」

と素直に返答し、

頭髪もスポーツ刈りにして

予備校に通った人間には

今回のアホは全く理解出来ませんわ


こんなアホな人間みたいに

育てられなくて良かったと

両親に感謝!ですかねえ…


ちなみに

一浪で青山学院大学経済学部に合格したことは

高校や近所の知人から

『天才だ!』と言われました

こういうのって

環境によって評価は違いますよね