今日は箱根駅伝の日


去年3月に亡くなった母親が生きていたら

東京の実家にいて母校青山学院大学の応援に

国道に駅伝を観に行っていたかもしれません


もう、すっかり実家は

他の方が住んでいて驚きましたけど😅


結構、喪中ハガキ出したのですが

行き届かなかった方からいただいた賀状の

寒中見舞い作らないといけません

ま、最近のプリンターがあれば

怖いモノありません!!


箱根駅伝を消音で見ながら

ラジオ聴き大会

春風亭一之輔さんのサンデーフリッカーズ

昨夜年越しで横浜だった

桑田佳祐さんの番組


続いて

NHK地上波のクィーンのロンドン公演と

駅伝の2画面


クィーン終わって

箱根駅伝五区に集中!

母校青山学院大学!見事に往路優勝!!


TBS『東西ネタ合戦』

EXIT 最近聞いたネタだった😭寂しい

サンドウィッチマン、バイきんぐ、良かった

ロバートは見たことあるライブネタだけど以前よりおもろかった!


ABC『オール吉本初笑いスペシャル』

トミーズ 人生幸朗さんみたいな歌いじりネタおもろかった!

安定のオール阪神巨人

ミルクボーイ 修正ペン

メッセンジャー 子供の名前ネタおもろかった

ダイアン 嫁の実家ネタかぶった😭 

のりおよしお おもろかった〜


テレビ東京 『お笑い名人寄席』

テツandトモ 今年も見られて良かった

U字工事 栃木県ネタおもろ〜

サンドウィッチマン エンディングノート

ナイツ そのパターンの漫才いるよ!

神田伯山 出世の春駒

カミナリ チンパンジー的アプローチ

爆笑問題 時事ネタですけど紅白ネタは入ってなかったですねえ

この番組?お客さんがどうなってるのか?

さっぱり分からず??

どういうシステムなんやろ?

姿は映らないのに笑い声は入ってくる??

収録で編集で笑い声入れてるのかしら?

珍しいパターンですねえ


サンテレビ 『虎のOBゴルフ王決定戦』

予想外のゴルフ王が誕生してました😅

楽しい番組でし♫た〜!


『さんまのまんま新春SP』

たいがい面白いのに決まってる番組

菅田さんのジャンパー製作能力の凄さに驚いた😱

若手芸人 ハイツなんちゃらいう女性2人が楽しかった

マスク応募したくなった


BSテレ東『ラーメン食べまくりバトル』

浜松町、渋谷、恵比寿、高円寺という

東京ローカル情報でした(泣)


BSフジ『中川家&コント』

過去にゲスト無しでやってるネタに

ゲストを入れるようなパターンですが

いきなり関西のラジオ番組のコント

めちゃめちゃおもろかった!!

しかも客入れでやってはって

めっちゃ素晴らしい!!!!


BS朝日『葉加瀬太郎オーケストラコンサート』

何か

いつもより激しいプレイが多いような

照明などの演出も凝ってます

全体的にラテン音楽っぽいアレンジを感じます


BS日テレ『笑点を作った男 立川談志』

へぇ〜

そんな成り行きがあったのかぁ〜と感心