大晦日の日

MBSラジオ

メッセンジャーあいはらさんと

武川智美アナウンサーの特番に

呼んで頂いた時のこと


私の前の時間枠のゲストが

桂文珍さんのお弟子さんの桂文五郎さんで

正直、面識も無かったので

初対面の御挨拶をさせていただいたのですが

その時に持っておられたのが

ご自身が作っているという苔玉

へ〜

これは珍しいですねえ

売ってもらえるんですか?

と伺ったところ

松で良ければ差し上げますとの返事


もらうわけにもいかないので

売ってくださいと言うと

いや売ってませんとのこと😭


仕方なく後日に何か送ることにして

持ち帰らせていただきました

飾ってみると渋いですね

なんとなく

奇跡の一本松のようです


無事に松が長生きしますように!


文五郎さんの作品がインスタでご覧になれます!

まぁ見てみてください!!



https://instagram.com/k2_b56?utm_medium=copy_link

ところで

この松ですが

文五郎さん製作の松だなぁ〜と思ったら


昔、井上ひさしさんの作品でおもろかった

これを思い出し


桂文五郎さんの作品ですし


『松五郎』と命名いたしまし♫た〜!